2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯の話(酸蝕歯😈)

歯医者さんの定期検診に行ってきました! 歯医者さんの定期検診って何するの?虫歯のチェック? いえいえ、それがメインではございません。もちろん、虫歯ができていないか、というのはとても大切ですが、定期検診の目的は、虫歯ができないようにすることな…

妹(-。-;

私には歳の離れた妹がいます。7学年、8つ年下です。この妹が拗らせてるんです(-。-; 彼女が高校生の時には、私はもう実家を出て一人暮らししていたため、いつ妹が拗れ始めたのか、正直よくわかりません。 幼い頃は素直で明るくて活発で、可愛いらしい、自慢…

ケチったつもりはないのですが。

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729930:title=お題「手作りしました」 うちの子は、私の両親にとって初孫だったこともあり、それはもう可愛がってもらってる。 社会人になった今でも可愛いさは変わらないようで、何かと気にかけてくれるし、基…

パーソナリティ障害

ご存じでしたか、パーソナリティ障害ってたくさんの種類があるって。 例えば、妄想性パーソナリティ障害、失調型パーソナリティ障害、スキゾイドパーソナリティ障害、反社会性パーソナリティ障害、演技性パーソナリティ障害、境界性パーソナリティ障害傾向、…

石鹸シャンプー✨

先日石鹸シャンプーの特集をテレビで観て、これだわ!と思い早速Amazonでポチッ。同じようにテレビを見て購入しようとする方が多かったみたいで、品切れで配送がかなり先になってました。 そのテレビ番組では、とある石鹸メーカーさんが、試行錯誤して、苦労…

ボトックス注射💉

歯医者さんで、ボトックス注射、打ってきました! なんで歯医者さんでボトックス注射?ボトックス注射と言うと、まず、美容外科を思い浮かべますよね。実際、美容外科では、しわ、たるみの予防、改善ということで、お顔へのボトックス注射を提案してます。 …

捨て時はいつ?

下着って、いつ買い替え時なのかな。Tシャツは、二軍制とかあるけど、流石に下着は二軍とかは(^_^;) 下着って、意外と丈夫にできていて、まず穴が空いたりとか、壊れたりとかしないでしょ。ずーっと使っていて、気がついたら、毛玉だらけとか、よくあります…

自分が本当に望むこと

自分が本当に何を望んでいるのか、最近、よくわからなくなることがある。 私にはなりたい自分というのがはっきりとある。それは、嘘をつかない、裏表がない、卑しい気持ちを持たない、欲張らない、調子に乗らない、常に平常心を保つ、などなど。 実際には出…

LINEの断捨離

LINEっていつのまにか増えてしまう(・・;) ブランドだったり、お店だったり、いろいろお得情報があるから、ついついLINE登録しちゃうのよね。 友達関係も気が付いたら、もう使ってないグループLINEが結構あったりする。 ちょっとLINEも断捨離✨と思って、もう使…

新たなダイエット方法✨

最近ダイエット系のことばかりで恐縮ですが、今日もダイエット系のお話ですσ(^_^;) 本当の低糖質=低炭水化物食事に切り替えつつも、チートデーとかしっかりやっちゃってるし、実家に来ると、ガッツリたっぷり炭水化物祭りの日々です。 そのくせ、ジムで測る…

二軍のTシャツの行く末

今週のお題「二軍のTシャツ」 お気に入りのTシャツって、ついついヘビーロテしちゃいますよね(^^) なので、洗濯負けというか、くたびれちゃうのもはやくてσ(^_^;)色が褪せてきたり、毛羽立ってきたり、気がついたら、外に着て行くのはちょっと、という状態に…

なかなか体脂肪は落ちません(-。-;

昨日ジムで測定したら、、、体重と筋肉量が減っていました(T . T)しかも!内臓脂肪のスコアが0.5増えてるという(>_<) もうね、本当に、モチベーション下がりそうですよぉ。ウエストサイズを測ると減ってることと、お腹が凹んできたことが救いです(⌒-⌒; ) ト…

チートデーは無事にリカバリ✨

本当の低糖質=炭水化物少なめ、1日炭水化物40〜50gという食生活になって、ほぼ一週間が経ちました。 その僅かな間にガッツリチートデー、ありました!しかも、チートデー前夜に、炭水化物祭り+飲み放題もやっちゃいました(//∇//) 久しぶりのアルコールで…

科学のお話✨

最近、ママ友たちの夢を見るようになった。幼稚園時代や小学校のママ友じゃなくて、中高時代のママ友。子どもたちが大学生になってからも、社会人になってからも付き合いがあった人たち(^ ^) 過去形なのは、ソーシャルディスタンスとか必要になってからは一…

憧れのブレンダー✨

お題「これ買いました」 前々からブレンダー系には興味があったものの、結構お高いから、躊躇してたんです。買っても全然使いこなせないんじゃないかな、とか。 実は過去にもそういう失敗、割と多いんですσ(^_^;) 買ったものの、あれ?使い勝手悪いわね、と…

お土産問題

日本でテーマパークといえば、東のディズニーリゾート、西のユニバーサルスタジオが有名どころ(^ ^) そんな有名どころのテーマパークに遊びに行くとなると、当然?お土産問題が起きます。 お土産代が惜しいとかじゃないんです。ただ、お土産を買うのが難しい…

猛暑好き?

お題「ペットを紹介します」 我が家の猫‍⬛はベンガルという種類。有名なのはヒョウ柄ですが、うちの子はスポッティッド。 ぱっと見、顔は和猫のサバトラに似てます。でも、体はさすがベンガル。手足も尻尾もすらっと長くて、胴体もしなやかです(^ ^) ベンガ…

本当の低糖質とは✨

昨日、炭水化物少なめ食事生活後初のパーソナルトレーニングに行ってきました。 ジムの機械での計測結果は、 内臓脂肪は変化無し→ 体脂肪、微増↑ 筋肉量、微減↓ ( ̄◇ ̄;)つまらない結果になってしまいました。 確かにダイエット中、という辛さは皆無だったけ…

一週間経ちました!

低糖質=炭水化物少なめ食事生活、一週間、経ちました! 今朝の数字はこんな感じです。 昨日の食事は↓です。 朝ごはん…甘酒30g 豆乳300g ホエイプロテイン30g MCTオイル10g 昼ごはん…銀鱈西京焼き 豆腐ときゅうりの冷汁 おやつ…スイカ少々 レバー四本 夕ごは…

六日間終えて

低糖質=炭水化物少なめ食事生活、六日間が過ぎました(^ ^) 今朝の数字はこんな感じです。 体重が減ってしまい、体脂肪率も減ってるのは嬉しいのですが、筋肉量も減ってるのが、ちょっと気になります。明日トレーニングがあるので、ジムでの計測がちょっと心…

五日間終えて

今日は七夕ですね!短冊だけでも飾りたいなぁ 低糖質=炭水化物少なめ食事生活、五日が過ぎました。今朝の数字はこんな感じです。 昨日より体重が増えてますが、体脂肪率が減ってるので、良い変化かなと思います(^ ^)体水分率が微増だったからかも。麦茶やお…

四日間終えて

低糖質、低炭水化物の食事生活も四日間過ぎました。今朝の数字はこんな感じです 体水分率が今朝はまた、50を切ってしまいました(T . T)体水分率を上げないと、どうしても体脂肪率が高めに出てしまいます(ー ー;) 内臓脂肪のスコアは、一ポイント下がったままな…

三日間終えて

炭水化物少なめ食事生活、三日間を終えた数字はこんな感じです(⌒-⌒; ) 体脂肪が多いのは。昨晩から今朝にかけていろいろあって、水分補給が出来なかったためと思います。別の体重計では、内臓脂肪のスコアが1下がっていたので、よしとします(^^)見た目も、あ…

二日間終えて

炭水化物を控えめにして二日経ちました(^^)今朝の数字はこんな感じです。 毎日お腹いっぱい食べてる割には、少しですが、体脂肪が減ってるのが、嬉しいですね(^^) 昨日の食事は 朝ごはん…豆乳300g 甘酒10g ホエイプロテイン30g 昼ごはん…冷製豚しゃぶと小松…

たった1日で⁉️

昨日は炭水化物を控えめにして、低糖質の食事にしたわけですが、果たして今朝の結果は! なんと!今朝は久しぶりに数値が良いのです体内水分のスコアが、寝起きでこんなに良いのは、初かも(^^)昨日は美味しいもの、好きなものをお腹いっぱい食べたのに! ま…

今日から低糖質 1日目

内臓脂肪をやっつけるために、試しに低糖質の食生活を一週間続けたいと思います! 朝は相変わらず豆乳とプロテインなのですが、甘酒は減らしてます。 甘酒を1/8に減らしたので、甘みがほとんど感じられません。続くかな、私(・・;) 冷蔵庫にはいただきものの、…

マイベスト家電✨

今週のお題「マイベスト家電」 ルンバ、全自動洗濯機、スチームオーブン、コードレス掃除機、ティファールのポット、オーブントースターと、毎日どの家電にも大変お世話になっています(^^) じゃ、ベスト、を一つ選ぶとしたら?それは、食洗機です✨ 毎年冬に…