今日から低糖質 1日目

 内臓脂肪をやっつけるために、試しに低糖質の食生活を一週間続けたいと思います!

 朝は相変わらず豆乳とプロテインなのですが、甘酒は減らしてます。

f:id:nachala:20220702100603p:image

 甘酒を1/8に減らしたので、甘みがほとんど感じられません。続くかな、私(・・;) 冷蔵庫にはいただきものの、チョコレートや白桃🍑ゼリーが鎮座しているのに〜。前途多難です(−_−;)

 昼食は、半熟卵🥚、大根と白菜としめじのお味噌汁、牛肉と玉ねぎの炒め煮をサニーレタス🥬で巻いて食べました。使った調味料はお酢、お醤油、塩、胡椒、ニンニク、マヨネーズ。大好きな味ぽんは、糖質高めなので避けました(^^)

 炭水化物なくて大丈夫かな、と思いましたが、ボリュームがあったので、お腹いっぱい(o^^o)

 今日は、この後トレーニングです。トレーニングにお腹空くタイプなので、どうかなぁ👀

 気のせいか、トレーニング、いつもより調子良かったです(^^)トレーニング後にプロテイン摂取しただけで、心配していた空腹感もなかったです。

 お夕飯は、豆腐ともやしのチャンプルー、鞘付きそら豆のグリル、胡瓜のもずく酢和え、焼き鮭。

 そら豆とお豆腐は炭水化物が多いですが、フルーツをやめたので、なんとか目標値内に収まったと思います。

 今日も汗をたくさんかいたので、チャンプルーをしっかり味付けしたので、それが満足感に繋がったかも。

 今日一日を振り返ってみると、炭水化物を控えめにしても、全然つらくなかったです。間食とかしないと水分の摂取も減りがちなので、意識して麦茶とかを飲むようにしました。

 明日もうまく乗り越えられますように👏