選考、行ってきました!

 手元のTOEIC対策の本、ざっとやり終えました。共通試験対策の問題集、ギリギリ終えました。

 そして、一次選考に行って参りました!

 紺の夏用スーツに身を包み、ちょっと緊張しつつ、塾に入り、元気よくご挨拶♪

 こんにちは!

こんにちは!こんにちは!

講師の先生やスタッフさん、皆さん感じが良くて、ご挨拶返してくださり、嬉しくなります(^^)

  今日の一次選考は、男子学生らしき人と、女子学生らしき人と、私の計三人です。

 履歴書等書類記入後、試験をしながら、途中面談に呼ばれるそうです。試験は時間は無制限とのことです。

 書類、フリクションで書きたいけど、まずいよね?あぁ、やっぱりミスった💦なんとか誤魔化して記入を終えました。

 そのまま試験に突入。あれ?英語だけじゃなく、国語もある(^◇^;)しかも現代文と古文(゚o゚;;

   あちゃ、何も準備してませんでした、、、

 途中の面談は、先程記入した履歴書みたいなものを使っての質疑応答。まあ、いろいろ正直にお話しして終えました。面接された方は、これまた、感じの良い方でした。さすが接客業?

 試験は、他の方とほぼ同時に終わり、なぜかホッとして帰ってまいりました。

 翌日、お電話があり、一次選考、通過しました✨

 二次選考?早い方がいいので、最短日程でお願いしました。あんまり先だと、心臓に悪いです。

 二次選考は、個室ブースで、3時間近くに及ぶ動画を見て、内容に関するテストみたいなアンケートを記入して終わり。

 動画の内容が見応えがあり、のめり込んで見てしまい、あっという間の3時間でした。

 二次選考の結果は、、、合格です✨

 動画を見て、すっかり洗脳されている私は、責任の重さを感じ、身の引き締まる思いです。

 とはいえ、生徒さんがつくかどうか。若々しい学生講師さんがたくさんいらっしゃいますし、ベテラン社会人講師さんもいらっしゃいます。果たして、私を気に入ってくださる生徒さん親子が現れるのでしょうか。不安です。

 引き続き、新しく購入した英語の文法の問題集をこなしつつ、授業に備えたいと思います。

 次は研修が待ってますので、そのご報告をお待ちくださいませ✨