本当の低糖質とは✨

 昨日、炭水化物少なめ食事生活後初のパーソナルトレーニングに行ってきました。

 ジムの機械での計測結果は、

内臓脂肪は変化無し→

体脂肪、微増↑

筋肉量、微減↓

( ̄◇ ̄;)つまらない結果になってしまいました。

 確かにダイエット中、という辛さは皆無だったけど、毎日食事のメニュー考えるの大変だったのにぃ(;´д`)

 正直、もう少し良い数字を期待していただけに、がっくり_| ̄|○

 筋肉量が少し減っていたので、トレーナーさんには怪訝がられてしまったので、炭水化物を少なめにしてたことを告白しました。本当は少なめどころか、ほぼ摂ってませんがσ(^_^;)それは口が裂けても言えません。

 なので、炭水化物量を適正量摂って、本当の低糖質=炭水化物少なめ食事生活を続行しようと思います。

 今回は、毎朝の甘酒でしか糖質を摂ってませんでした。甘酒10gは炭水化物3g弱、甘酒30gは8g弱、豆乳は300gで6gくらいだから、合計9〜14g。あ、時々お豆腐を食べていたから炭水化物4gくらい摂取してますね。それを合わせても13〜18g、少な過ぎますね(ー ー;)

 低糖質生活でも、筋肉を維持するなら、炭水化物を1日40〜50g程度は必要なので、炭水化物13〜18gとかは、まあ、かなりおかしいんですけどね。

 実は知っていたんですよ、40〜50gは炭水化物は必要って。じゃなぜ、極端に炭水化物を制限したかと言いますと、炭水化物を一度に20gとか摂ると止まらなくなっちゃうんですよお(>_<)

 それに炭水化物40〜50gを三食に分けてバランスよく摂ろうと思うと難しいんですよね。面倒なんですぅ( ̄^ ̄)ゞ

 炭水化物13gって、例えば甘酒だと50gくらいなんですね。量的にはお昼と夜にそれぞれ50gずつ飲めば、炭水化物問題は解決するのですが、甘酒50gってほんのちょっぴりなんです(-。-;

   そんなちょっぴりを毎食測るなんて、結構な手間、とても私には続けられません。

 仕方ありません、食事のたびにアプリで炭水化物量を測って、適当なものを口にすることにします(⌒-⌒; )

 炭水化物や糖質って知らない間に結構摂取してるから、まずは毎日40g摂取を目標に頑張ります!

 それと、チートデーも組み合わせていきます。チートデーは完全自由食、もちろんおやつもOKです🙆‍♀️チートデーを設けることで、代謝機能がリセットされて、代謝がアップしたりするらしいです。

 まずは一週間でどう変化するか、一週間後にご報告できればと思います(^^)多分これからがツラいと思うので、暴走しないように、blogを保険にします💦

   あ、おへその上下だけはそれなりに凹みましたし、腰回りもうっすら一回り小さくなった気がします(^^)

 食後は相変わらずぽっこりしますが。

 内臓脂肪のスコアが、ジムで測っても減るように、頑張ります❗️