捨て時はいつ?

 下着って、いつ買い替え時なのかな。Tシャツは、二軍制とかあるけど、流石に下着は二軍とかは(^_^;)

  下着って、意外と丈夫にできていて、まず穴が空いたりとか、壊れたりとかしないでしょ。ずーっと使っていて、気がついたら、毛玉だらけとか、よくあります。

 昔は、そういう、ちょっとくたびれてしまった下着は避難袋に入れてたんだけど、随分前にやめてしまいました。

 避難とかしてるときに、よれよれの下着とか身につけてたら、余計悲しくなりそうで(・・;)

 実は、旅行に行く時に、敢えてくたびれた下着を身につけるようにしてたりします(^_^;)それで、旅先で処分してきちゃうという。

 そんなよれよれの下着なんか着て旅行に行って、気分が台無しにならないかって?私の場合、ぜーんぜん大丈夫🙆‍♀️むしろ、汚れ物を持って歩かなくて済むので、鞄の中が清浄な気すらしちゃう(^^)

  冬場なら、インナーも二軍選手を連れて行って、さよなら👋しちゃいます。

 海外旅行では、下着に加え、トップスやボトムスだけでなく、コート🧥、鞄🧳、靴👠なんかも、そろそろかなという物を持って行って、処分して帰ってきたものです。

 現地で買い替えるつもりで持って行ってるので、チェックアウトの際は、ゴミの山ができてしまうσ(^_^;)ホテルの方、 ご、ごめんなさい🙏💦

 国内旅行だと、一泊やニ泊の場合が多いので、流石に靴や鞄を捨てることはありませんが、下着類に加えて、パジャマなんかはよくそのまま捨てて来ちゃう。

 いつもいつも捨てて来るわけではないんですよ。寒い季節はあまり気にならないから。ただ、暑い季節に洗濯物を持ってウロウロするのは、ちょっと気が引けてしまうので。そういうときは、そろそろ処分した方がいい下着とかパジャマとかに最後の活躍をしてもらうのです。

 こういうやり方は、間違ってます?