2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目のファスティング、2日目の朝

今朝起きてびっくりです❗️ た、体型に変化が! 多分、あい先生の動画のおかげだと思います。五十年以上のの寸胴人生で初かも、こんなくびれ方❗️ 昨晩、ファスティングドリンクだけで乗り切ったおかげで、胃腸が空っぽになったんだと思います。そのため、内臓…

ファスティング、再び

久しぶりのトレーニング帰りです(^^) 実は今日から四日間、オプティマムファスティングを、またすることにしました。 内臓脂肪がねぇ、一瞬減ったんですけど、また元通りになっちゃったんですσ(^_^;)もう少しガクッと落とさないと、更年期には太刀打ち出来な…

初体験 夫婦編

夫婦2人で初めてサイゼリヤ?サイゼリア?に行ってきました❗️ 先日、たまたま主人と子どもで食べに行ってみたら、主人が気に入ったようです。 主人は、現役時代、仕事がら、会食というと、高級料亭やホテルの鉄板焼きや、高級鮨店、高級フレンチとか、とにか…

お腹も心も癒されます✨

ピーター・ラビット月間の〆に帝国ホテルに行って参りました。 一階ロビーのランデブーラウンジ・バーもなんと!ピーター・ラビット祭りをやってました❗️嘘です。祭りじゃありません。バースデーパーティーです(^◇^;) こちらはウェイティングの列が凄かった…

お出かけ前の💕

今日は数ヶ月前から予約していた、帝国ホテルのアフターヌーンティに行って参ります✨ピーター・ラビット月間の締めくくりです(^ ^) 昨日は嵐か台風みたいなお天気でしたが、今朝は爽やかな朝です。良かったぁ(o^^o) さて、何を着て行こうかな?アフタヌーン…

強い心は必要ありません(^^)

生活の質を向上したり、目標を挫折せず達成するためには、未来の自分を想像するとよいそうです。 というのも、人間には現在志向バイアスがあるから、ということなんです。 現在志向バイアスというのは、行動経済学の用語なんですが、一言でいうと「未来の利…

リタイア生活

先日、回覧板を回しに行った時のことです。お渡しするついでに立ち話 ガス代、値上がりしてますね、とか、電気代は昨年の1.3倍くらい値上がりしてますよねえ、とか、これからますますエネルギーが値上がりしますよねぇ、などなど。 私が最近電気代を節約すべ…

更年期太り

昨年、トレーニングを始めた頃は週に2回のペースだったけど、最近はずっと週に一度のペース。これでは筋力増強はちょっと無理。まして、お腹周りのドーナツ化現象は止められませんʅ(◞‿◟)ʃ お腹周りのぷよぷよたち、どうにもなかなか変化の兆しが無くて(⌒-⌒…

考え過ぎて(⌒-⌒; )

今週のお題「ホーム画面」 スマホの画面って、意外と人の目が気になってしまう(^_^;) 顔認証が始まってからは待ち受け画面を目にする機会は、持ってる本人ですらそんなに無いから、無難な感じにしてますが。 でも、ホーム画面はそうはいかない。使いやすくし…

まだまだあります✨

今週のお題「何して遊んだ?」パート3 小学校高学年になると、ちょっと危険な遊びに興じるようになって、冷や汗かきながらみんなと遊んでいました。 工事用の砂利置き場で、砂利から飛び降りるなんて、本当、当時でも無理!と思いながらやってましたσ(^_^;) …

危険な誘惑✨

今週のお題「何して遊んだ?」パート2 小学校も高学年になると、あんなに熱中していたウルトラマンごっこやゴレンジャーごっこは、いつのまにかやらなくなりましたね。興味がなくなっちゃったんでしょうね、きっと。 代わりに、より冒険色の強い、ちょっと危…

ごっこ遊び

今週のお題「何して遊んだ?」 小学校5年生まで世田谷ののどかなエリアのマンションに住んでいた。マンションといっても鉄筋コンクリートというだけで、確か3階建ての小さいもので、私の親はアパートと呼んでいた。 のどかなエリア、というのは、周囲には、…

気のせい?

誰もお客さんがいないお店に入ると、後からお客さんがどんどん入って来ちゃう経験、ありませんか? 電車に乗る時、空いてそうなドアから乗るのに、駅で止まるたびに人が増えてしまい、結果一番混んでるドア付近になったりとか。 のんびり見ようと思って、お…

やっぱりピーター・ラビット🐇✨

お題「自慢のコレクション」 ピーター・ラビットが大好きで、GWに世田谷美術館のピーター・ラビット展や、自由が丘のピーター・ラビット・カフェで、ピーター・ラビットの世界を堪能 更に、月末には帝国ホテルでピーター・ラビットのアフターヌーンティも予…

これも老化現象

家事をしていて、最近あれ?と思うことがよくあります。 例えば、洗濯物を干す時。我が家の物干しの位置はかなり高めにしてます。その方が、洗濯物を干すときにストレッチになると思い、私がギリギリ届くかなとという高さに設定したんです。 それが、あれ?…

大腸の内視鏡検査

人間ドックでひっかかり、主人が大腸の再検査、内視鏡検査を受けることになりました。年齢、喫煙、アルコール習慣、野菜嫌い、お肉大好き、どれをとってもハイリスク、という言葉しか浮かんできません(・・;) 大腸の内視鏡検査を受けるときは、当然腸の中を空…

終の住処

子どもが社会人になると、なんとなく終の住処をイメージするようになってきました。 今は夫婦二人と猫で暮らしていて、階段の上り下りも全然苦じゃないし、掃除も面倒だけどなんとかやっている。 でも、もっともっと歳を取ったらどうだろう?階段の上り下り…

真ん中っ子

姉妹弟の三兄弟のYouTube動画を見ていたら、子どもの頃の写真の話が出てきました。 長女は写真がアルバム5冊にきちんと貼られて整理されてる。次女は少ない写真が箱にいれられてる。末の弟は写真はほとんどない。でも一番甘やかされてるのは末の弟とか。 更…

夫の兄弟

夫の兄弟との関係って難しい(ー ー;)夫の兄弟家族との関係って難しい(-。-; 主人には弟がいるんだけど、そもそも主人と弟さんとの関係が何というか、微妙?あ、別に、決して仲は悪くないんですよ。一緒にゴルフに行ったりするし。 毎月一回以上、必ずお義母さん…

お姑さんて皆さんこんな?

結婚する時、主人は長男なので、ゆくゆく同居する前提で話が進んでいました。なぜか私もなんの疑問も持たなかったんですよね。今思うと不思議です。当時、主人がご両親と同居していたからかな? 最初の数年は外で暮らしてから、同居するという提案もありまし…

お互いさま?

某有名な方のYouTubeの切り抜き動画を割と頻繁に見てると、“無能“という表現をよく耳にします。初めの頃は、無能って、キツいなぁ、と思ってたんです。 でも、だんだん慣れてきたのか、なんとなく、無能ってニュートラルな表現として適当な、適切に近いとい…

トレーニング後のお楽しみ💕

週末に用事がはいり、今週のトレーニングは平日のお昼間に行ってきました(^^) 最近、ウエイトが少しずつ増えていて、なかなかいい感じです。だからといってお腹は凹みませんが(⌒-⌒; ) 今日のトレーニングは丁度お昼間。帰りにお昼ご飯食べちゃおっと✨ 前から…

スリコでお買い物

お題「これ買いました」 スリーコインズでおしゃれな珪藻土マットを発見❗️ え?大理石柄だわ✨我が家の洗面所の床の柄と同じ! まあ、もちろん柄がそっくり同じ、と言うわけではありません。大理石調柄、という点で同じということです(^_^;) 我が家のバスマッ…

何もかも✨

今週のお題「サボりたいこと」 サボりたいこと?正直言うと、サボりたいと思わないことなんて、ないかも(-。-; 毎日の洗濯だって、今日は雨だから、とか、まだ少ないから、とか、なんだかんだ言い訳見つけてはサボってるし。 ご飯の支度も、そう。ご飯は作る…

こんな日もあります🍺

筋トレした日は、アルコールの摂取はNGなのに、、、やってしまいました 今回のトレーニングの人参は、大阪百貨店のたこ焼き大阪百貨店というのは、有楽町にある、大阪のアンテナショップ。イートインコーナーがあり、たこ焼き、イカ焼き、豚まんなどなど、関…

分不相応だったかも

お題「自慢のコレクション」 自慢のコレクション、というと、普通は、ポジティブな印象ですよね?私の場合、ネガティブ、とまでは言いませんが、若干、負の遺産的な気持ちもなきにしもあらず、でして、、、 実は結婚が決まったとき、一人暮らしをやめて自宅…

人生二度目の✨

人生二度目の顔剃り、シェービングに行って参りました! 一度目はいつかと申しますと、結婚する時です(^ ^)果てしなく昔ですねえホテルで結婚式&披露宴を行ったんですが、そのときウエディングプランにエステも入っていたんです。人生初のエステで、変に緊張…

イギリス旅行気分💕

自由が丘にあるピーター・ラビット・ガーデン カフェにお邪魔してます✨ 外観の完成度、みなさんの想像以上に高いです(≧∀≦)ウインダミアのピーター・ラビット・ミュージアムの、裏手の感じを思い出させますわかりにくい〜σ(^_^;) エントランスからピーター・…

大好きな💕

都内プチ旅行の始まりは千歳船橋から(^^) 駅構内のドトールでバスの時間まで一休みいきなり、休んでどうする?えぇ、いいんです。アラフィーですから細かく休憩します(^^) ここからバスで世田谷美術館へGO 実は世田谷美術館は30年近くぶりです。砧公園の木々…

ヘアカラー迷走中?

前回、初めてオイルカラーのイノアカラーを試してから、もうすぐ2ヶ月経ちます。 染め上がりはとても綺麗で、髪の毛も傷んだ感じが少なく良かったのですが。 やっぱり、色の抜けが、、、私はもともと色素が薄くて、若い時は何もしてなくても、ハーフと間違え…