やっぱりピーター・ラビット🐇✨

お題「自慢のコレクション」

 

 ピーター・ラビットが大好きで、GWに世田谷美術館のピーター・ラビット展や、自由が丘のピーター・ラビット・カフェで、ピーター・ラビットの世界を堪能💕

 更に、月末には帝国ホテルでピーター・ラビットのアフターヌーンティも予約してるんです\(//∇//)\

 今月はピーター・ラビット月間🐇ということで、キュリオケースの中にピーター・ラビット・コーナーを作ってみました(^ ^)

f:id:nachala:20220518212540j:image

 ミニチュアのティーセットなんです\(//∇//)\可愛くないですか?

 一目惚れして買ったんですけど、小さいからという理由だけでなく、茶渋とか付くの嫌だから、使用したことはありません。あ、子どもがおままごとに使ってたことはありますけどね(o^^o)

 ティポット🫖にシュガーボウル、クリームポット、カップandソーサー二組、お皿2枚のセットなんです。二人分用なんですねぇ。コーナーに全ては置けませんでしたが。

 真ん中のピーターのフィギュアは、ウインダミアのピーター・ラビット・ミュージアムで買ったものです(^ ^)右手のダブルデッカーもその時ロンドンで買っちゃいました。ベタですねぇ(〃ω〃)

 左手のピーターのピルケースは、子どもが高校の旅行でイギリスに行った時に、同じウィンダミアミュージアムで買ってきてくれたお土産です♪その時の話を聞いて、いつか行きたいなぁ、と思ってたので、その数年後に訪れた時は感無量で泣いちゃいました(T . T)✨

 閑話休題。この食器たちの下に敷いてあるのも、ミュージアムで購入したティーマットなんです💕

 実用的な食器は、残念ながらお皿と小ぶりのマグカップしか残ってません(^◇^;)他の食器は、ヘビロテのあまり、次々と割ってしまったのでした(^^;;

 なので、こちらのミニチュアのティセットは、私にとっては貴重品なので、とても使えません(๑>◡<๑)

 私にとって大切なコレクションですが、今まで誰にも自慢したことありませんでした。自慢されても困ると思って(⌒-⌒; )自慢のコレクションのお題でお話してすみません💦