人生二度目の✨

 人生二度目の顔剃り、シェービングに行って参りました!

 一度目はいつかと申しますと、結婚する時です(^ ^)果てしなく昔ですねえ💦ホテルで結婚式&披露宴を行ったんですが、そのときウエディングプランにエステも入っていたんです。人生初のエステで、変に緊張したのを覚えています(⌒-⌒; )

 ところで、今回なぜシェービングをしようと思いたったのか?最近、お化粧してるときにに、ジーッと鏡を見つめると、あれ?なんだかファンデーションがフワッと浮いているような(・・;)

 産毛です。顔中に生えてる産毛が、縁の下の力持ちよろしく、パウダーファンデーションを持ち上げているんです!

 い、いいのかな?このままで。良いわけないですよねʅ(◞‿◟)ʃ

 ということで、シェービング、顔剃りに行くことにしました❗️

 さて、どこに行けばいいのかな?いつものように、ホットペーパービューティーでぽちぽち探してみるものの、多過ぎます(⌒-⌒; )とてもどこかに決められないわ。困った時は子どもに相談しよう!若いですからね、情報量が違います。

 案の定、相談したら、行きつけのサロンを教えてくれて、その場で私のスマホで予約までしてくれました。若いですからね、行動力も違います(^ ^)

 いざサロンに着くと、爽やかなスタッフが元気にテキパキと働いていて、気持ちがいいです。個室ブースに案内され、担当の女性スタッフを待ちます。顔剃り、女性スタッフなんだ、良かった\(//∇//)\

 まずクレンジングしてくださるそうです。私のように、急に思い立ってシェービングに来ても、安心ですね(^^)

 リクライニングチェアで目をつぶって、世間話をしてる間に準備完了。ホットタオル、気持ちいい♨️やさしくクレンジングされ、またまたホットタオル、気持ちいい♨️

 クリーム?や泡泡のシェービングクリームをこれまた優しくつけながら、シェービングが始まります。シェービングの音ってなんだか心地良いですね。

 シェービング後のケアの時に、サービスの美肌パックをしてもらいました、ラッキー🤞✨

 襟足も優しく丁寧にシェービングしてもらい、すっかりさっぱりしました(^ ^)

眉毛も綺麗に整ってるし、顔もワントーン明るくなってるし、エステよりいいかも💕エステ、あんまり行ったことないけど(⌒-⌒; )

 シェービング後は日焼けしやすいそうなので、持ち歩いている日焼けをしっかり塗って、パウダーをして帰りました。2日くらいはリキッドファンデーションとかはやめた方が良いそうです。

 顔剃りって、やればやるほど毛深くなると思って、今までぜーんぜんしないで生きてきました。でも、そんな心配は不要で、毎月やってもいいそうです。

 3000円未満でこの仕上がりと気持ちの良さなら、気分転換兼ねて定期的にお願いしてもいいかなと思いました💕