2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタですが

今週のお題「好きな街」 好きな街って、どういう街?嫌いというか、苦手な街ははっきりあるんですが。私にとって苦手な街は、渋谷かな。渋谷は、学生時代からなんとなく危ない街という印象が強くて。 新宿はアクセスが良かったこともあり、中学生くらいから…

コミュ障かな?

コミュニケーションって難しい。んー、難しいのはコミュニケーションじゃないのかな?忖度? 私は初対面の人とか、あまりよく知らない人と話すのは、苦手じゃないし、むしろ得意というか、楽しかったりする。 これは、私が社交的だから、では決してない(⌒-⌒;…

お医者さんて(-。-;

不調だから病院に行って診察してもらうのに、逆にストレスになったりすることありませんか?私は、あります(-。-; 今、どういう状態なのか。 なぜこういう症状があるのか。 これからどうしたらいいのか。 などなど、質問すると、たまに “心療内科行ってみたら…

結局これかな?

お題「わたしの癒やし」 私の癒し、といえばいろいろあります(^^)例えば長年愛用の枕とか、ハニーブッシュティとか、入浴剤とか、YouTubeとか。 長年の洗濯でくたくたになった枕に、頬を埋めると、あ、顔じゃないですよ、息苦しいから、ほわほわ〜っとして、…

マスクのせい?

マスク生活、予想より長くなりましたね。個人的にはマスク、嫌いじゃないです(^ ^)マスクしてると、喉が乾燥しないし、お化粧をサボれるし、ちょっと若見えするし(^^) マスク生活で、一つ困っていることがあるんです。それは肌荒れ。ほっぺの上の方、目尻の…

ウニだけど人参🥕

先日、トレーニング後に家族で行ってきました、ウニホリックホリックって、中毒という意味ですよね?大昔ワーカホリックという言葉が流行ったけど、今ではプラックという言葉に置き換わってますね 閑話休題。今回はお料理のみのコースです。トレーニングの日…

いつまでも好きな"公園“

今週のお題「好きな公園」 「好きな公園」と言われて真っ先に頭に思い浮かぶのは、建中寺公園。名前の通り、建中寺の前にある公園です。 子どもが幼稚園に入る前まで住んでいた家の近くある公園で、本当によく訪れました。ベビーカー時代には日光浴に、歩き…

週に一度の✨

今日は週に一度のトレーニングの日(^^) ジムに通っているのに痩せないの?と言われそうですが、まあ、いろいろあるんです(⌒-⌒; ) 筋肉増強のために通い始めたので、体重を落とさないように、最初の1ヶ月は食事指導もつけました。 ずっと週二回ペースで通って…

最後の手段?

2月に爆増した体脂肪と内臓脂肪が、何をやっても、びくともしないどころか増量中です(-。-; 正直に言うと、何をやってもは、嘘です(⌒-⌒; )体が重くなったせいか、だるくて、運動が思うように出来なくなってるんです。こんなことは初めて、、、ではなくて、記…

人それぞれ

面倒くさいことって、なんとなく、みんなも面倒くさいよね、同じよねと思ってたんだけど、そうでもないんですね。 いえ、友人とか知人とか、まあ、他人なら、価値観の違いとか、文化の違いとか、まあ、違うもんなのねとなるんです。 それが、家族、しかも自…

宝の持ち腐れ?

お題「便利家電」 今回は、便利家電として期待して購入したのに、私の力不足で、本来の実力を発揮出来てない家電について(⌒-⌒; ) それは、ヘルシオ。言わずと知れた、シャープのウォーターオーブンのアレです。 そもそも何故こちらを購入したかと言いますと…

お題「便利家電」 我が家の唯一の便利家電で、ルンバ♪をご紹介させていただきましたが、、、 すみません( ; ; )もう一つの便利家電様が、自分はどうなのかと、ご機嫌斜めになったので、追加させていただきます。10年以上働いてもらってるせいか、よくヘ…

相棒♪

お題「便利家電」 我が家にある唯一ある便利家電、それはルンバ、しかも多分プロトタイプ(⌒-⌒; ) クレジットカードのポイントが気がついたら溜まっていて、それでゲットしたもの(古) それまで、友人知人がルンバを軒並み購入しても、どれだけ便利よぉと言わ…

これも子守唄?

ここ1〜2年の私の子守唄はYouTube (~_~;) 決して褒められることではないのは重々承知しております。 寝る前にスマホ観るとか、ましてYouTubeを見ながら聴きながら寝るとか、言語道断、らしいことも知っております。睡眠の質がかなり下がるんですよね? それ…

お蕎麦大好き💕

今回のトレーニングは本当にキツかったぁ(^◇^;)よれよれしながら、よく頑張りました、私。 トレーナーさんも、筋肉付いてきましたね!と嬉しそうで、何よりです。 なんせ、トレーニング後も汗が止まらず、エアリズム着ていて良かったぁ。 トレーナーさんの言…

ついでに時間も戻してみました

日本の大学受験制度のおかげで、進学校ではない我が母校でも、英語にはそれなりに力を入れていた。だから、中高時代は割と楽しく英語に触れることができ、そのため英語に対する苦手意識は全然生まれなかった。ラッキー と、こう書くと、それは英語が出来たか…

ワクチン接種の副反応の遍歴

はてなブログっていただいたコメントに対して、感謝とか伝える方法、ないんでしょうか? ワクチン接種の副反応について、せっかくコメントをいただいたのに、とても嬉しいのに、返信というかリアクションのやり方が分かりません(>人<;) あと、3回目のワク…

にんじんだけど🥕じゃない

前回のトレーニング後のにんじんは、前から気になっていたお店(^^) このお店の前をいったい何回通ったかなぁ。10回?20回?お店の前にメニューがあり、チラッと見たりしてね(^^) 勿体ぶらずに言いなさい?はい、すみませんお蕎麦屋さんです。 私はお蕎麦…

ソファの住人📺

三回目のワクチン接種してきました! 次の日、接種した側の肩というか腕が痛くて微熱だけど、体の節々が痛むし。昨日は夏日?というくらい暑かったのに、寒気というか、悪寒がするし。 ということで、昨日は一日中パジャマで過ごし、冷えピタ貼って、YouTube…

出会い編

お題「ペットを紹介します」 もともとペットショップにはよく遊びに、んにゃ、猫や犬を見に行ってたんですよね。買う?飼う?あてもないのに、、、(⌒-⌒; ) それがいざ家族として迎えると思うと、それまでと見方が変わったのは、我ながら面白かったわ。 飼う…

夫の攻略編

お題「ペットを紹介します」 我が家の長男はベンガル猫です。というのも、猫は猫だから!と一人頑なに猫をペット扱いして差別していた主人が、まあ、無理もないけど(⌒-⌒; )先日うっかり私と猫を親子扱いしたんです(^ ^) とまあ、晴れて家族の一員に昇格した…

初めての✨

今週のお題「わたしの部屋」 初めて持った自分の部屋は、3畳ほどの洋室だった。小学5年生の時に引っ越したんだけど、その家の2階にある小部屋を、自分の部屋にしてよいと言われ、どれだけ嬉しかったか❗️ 勉強机とタンスを置くといっぱいになり、ベッドどこ…

新入生の皆様、おめでとうございます。

今年の入学式は桜の中で行われたところが多かったみたいですね(^^) やっぱり桜の花が咲いていると、気分も華やぎますよね 入学式、というと中学の入学式を思い出します(o^^o) 私が入学する学校は女子校で、男子校は別の区にありました。電車を乗り継いで1時…

定期検診

今日は月に一度の健診andノミダニ予防薬の日です(^^) ノミダニ予防薬は、塗り薬で、3ヶ月くらい有効のものもあるけど、期間が短い方が体の負担が軽いかなぁと、我が家では1ヶ月のものを選んでます。 え?なんの話?ですよね。我が家のちゃんの話です(⌒-⌒; ) …

食欲が増すのは秋だけじゃありません

そういえば、今日はblogあげたかな? 日付を見ると、6日のあるわ!じゃ、いいかな?あれ?待って、、、テッペン超えてたから、これ、昨日の分だわ❗️ ということで、本日のブログです(^ ^) 昨日はハイカロリー祭りだったので、今日は胃腸を休めてます(^^)と言…

つかの間の日常✨

さて、今日は、人生初の新大久保ランチです(^^)かつて一度だけ新大久保駅で降りたことがあります☝️平日の夜にもかかわらず、駅から歩道まで人混みが物凄くて朝のラッシュ時の電車内みたいなら人が多くて、足元の地面が見えません(⌒-⌒; ) ご時世の平日昼間の…

大活躍のUNIQLO

お題「お気に入りの部屋着」 皆さん、部屋着って用意されてます? 私は特に部屋着は用意してないんですけど、UNIQLOのルームウェアが部屋着かなぁ。って、そのまんまじゃん! いえいえ、実は事情がありまして(^◇^;) 私はUNIQLOのルームウェアをパジャマ代わ…

確定申告

確定申告がなんとか無事に終わり、ホッとしております。今年も申告は4月15日まで延びましたし、それ以上先延ばしにすることも可能みたいですね。 医療費が多いので、毎年私が主人の確定申告しております。一年ぶりなので、毎年すっかり忘れていて、なかな…

まずは台所から☝️

何年前だったか、もう記憶が定かでないけど、多分、子どもが高校を卒業したあたりから片付け始め、社会人になったころから本格的に断捨離を始めたんじゃないかな。 子どもが小さい時は、とかく来客が多かったから、おもてなしグッズや食器がそれなりに必要だ…

私のせい⁉️

私は子どもの頃から、やたら酔っ払いに絡まれやすい(-。-; 家族と一緒にぼろ市に行った時のこと。ぼろ市というのは、いわゆる蚤の市のことで、道の両側に露店がずらっと並んでる、あれです(^^) 母と一緒に、露店を興味津々で覗いて歩いていると、後ろで声がす…