お蕎麦大好き💕

 今回のトレーニングは本当にキツかったぁ(^◇^;)よれよれしながら、よく頑張りました、私。

 トレーナーさんも、筋肉付いてきましたね!と嬉しそうで、何よりです。

 なんせ、トレーニング後も汗が止まらず、エアリズム着ていて良かったぁ。

 トレーナーさんの言う通り、代謝が上がってるといいなぁ。もうすぐ薄着の季節だからね。

 今日の🥕ついでの用事は、時計をメンテナンスに出すことと、麻布十番のお蕎麦です(^^)

 時計は、先日母から譲られたロレックスの腕時計。リストの長さ調整と、メンテナンスもお願いするつもり。このお店、ジムから麻布十番に行く途中にあるので、前から目をつけてました。

 ジム帰りのよれよれ、ボロボロな私ですが、お店の方はみなさん礼儀正しく親切に対応してくださいました💕こういうところがブランドショップの良いところですね。

 一つ目の🥕用事を済ませ、いざ麻布十番へ🚶‍♀️💨

 更科堀井の前を通ると、人だかりが。混んでるのかな?こちらは大昔に来たこともあるからなぁ。と、永坂更科本店さんへ。

 あら、こちらは意外と空いてる?お店の前にいた5〜6名のマダムたちが入ろうとして立ち去ったのがちょっと気になる🤏パーテーションもしっかりあるから安心していただけそうだし、今回はこちらに決定❗️

 友人も、意義なしとのこと。連れは、大晦日にこちらで年越し蕎麦を食べ損ね、蕎麦饅頭を買って帰ったそうな。

 店内に入ると目に飛び込んで来たのが、やばい❗️天丼とお蕎麦のセット❗️❗️いや、無理💦いくらトレーニング後でもそんなに食べられない。で、結局二人とも、二色天ざるに致しました(^^)

ね、やっぱり、天ぷら蕎麦か、天ざるなんですよぉ(o^^o)

 こちらは、お蕎麦も天ぷらも同じつゆでいただくスタイルなんですが、なんと、辛口のつゆと甘口のつゆの2種類付いてきます!しかも、ワサビもたっぷりです。いいですねぇ。

 揚げたて天ぷらはサクサクしてて美味しいのはもちろん、お蕎麦も、白いお蕎麦はあっさりとし味わい、濃い色のお蕎麦もしっかりした歯ごたえで好みでございます💕

 2種類のつゆなんですが、私は甘口と辛口のつゆを、2:3くらい(^^)友人は甘口を気に入ってました。

 蕎麦湯でも美味しかったので、今度は温かいお蕎麦も食べてみたいなぁ。

f:id:nachala:20220416191753j:image

 余談ですが、お店に入らず立ち去って行ったマダムたち、謎が解けました(^^)友人がやりとりを聞いちゃったそうな。

“高いね?あっちの方が安かったよ“ 

大事なことですね。

#永坂更科本店