ワクチン接種の副反応の遍歴

 はてなブログっていただいたコメントに対して、感謝とか伝える方法、ないんでしょうか?

 ワクチン接種の副反応について、せっかくコメントをいただいたのに、とても嬉しいのに、返信というかリアクションのやり方が分かりません(>人<;)

 あと、3回目のワクチン接種について書いた時に、1回目と2回目については詳しく触れてなかったんです。そのため、誤った印象を与えてしまったみたいで、、、

 申し訳ないので、副反応の遍歴?をこちらで詳しくご報告させていただきます。よろしくお願いします。

 1回目のワクチン接種時、、、当日は全然元気だったので、久しぶりに外出したこともあり、調子に乗ってお買い物して帰りました(^^) 翌日も、ちょっと痒いかなぁくらいだったので、お買い物なんかに出かけてました。

 今思うとそれが悪かったんです(・・;)翌日の夜から高熱38度以上、注射した左の肩と腕が異常に痛み出しました。

 すぐ下がると甘く見ていた私は、すぐに解熱剤も飲まず、ただ耐えていました。その日の夜から、寝れなくなりました。とにかく肩が痛くて、痛くない姿勢、体勢がないんです。座っていても痛い( ;  ; )横になんてとてもなれません💦仰向け、横向き寝、全て不可。

 流石につらくてカロナール飲みだしましたが、全く効きません。壁に寄りかかってじっとして、時々眠すぎて気を失うけど、痛くて30分しないで目が覚める。そんな一週間を過ごしました。

 痛みは治らないものの、熱が下がったのでやっと整形外科に行き、診察してもらえました。その日から毎日、肩に注射してもらい、昼間はなんとか痛みがやわらぎ、食事ができるようになりました。

 そうなんです!あまりに痛いと、食欲って減るんですねぇ。懐かしい、スリムな私( ̄▽ ̄;) それでも夜は横になることもできないくらい痛くて、相変わらず眠れませんでした。

 一週間くらい注射に通い、やっと痛みが軽減されましたが、それ以上は注射は良くないということで、痛み止めの服用のみに切り替えました。

 結局1ヶ月くらいは、副反応の痛みに苦しみましたね。あ、モデルナです。

 2回目もモデルナで、悩んだ結果、同じ左腕に注射してもらいました。

 2回目は、寄り道せずに帰宅して、カロナールを早めに服用し、家で大人しくしてました。腕は熱ぽく、痒みが出ました。あ、今回は肩は全然大丈夫で、数年前に8針縫った左足のかかとが痛みました。不思議ですね(⌒-⌒; )

  熱は38度くらいありましたが、全然辛くないし、食事も取れるし、夜も眠れるし、楽勝でした✌️2〜3日で回復しましたしね。あ、2回目もモデルナでした。

 今回3回目もモデルナですが、今までの半量ということで、軽いと予想してたものの、家で大人しくする準備はしてました。問診で、副反応が出やすそうなので、すぐにお薬飲んだ方がいいとのこと。帰宅して、すぐにご飯食べて、解熱剤飲んで、ソファの住人になったのでした(^^)

  今回は、発熱も37度前半で済みましたし、食欲も爆発的でした!今回は肩が少し痛みんだのでヒヤッとしましたが、寝ている時も目が覚めない程度。日中、大人しくしていたおかげでしょうか、3日後の今日は殆ど気にならないです。

 とまあ、私の場合は、3回ともモデルナですが、1回目が周囲が引くほど酷い副反応が出て、2回目と3回目はだんだん軽くなりました。とはいえ、当日と翌日、翌々日は、働かず大人しくされることをお勧めいたします(^^)

 ご清聴、ありがとうございました。