私のせい⁉️

 私は子どもの頃から、やたら酔っ払いに絡まれやすい(-。-;

 家族と一緒にぼろ市に行った時のこと。ぼろ市というのは、いわゆる蚤の市のことで、道の両側に露店がずらっと並んでる、あれです(^^)

 母と一緒に、露店を興味津々で覗いて歩いていると、後ろで声がする。ん?振り返ると、知らないおじさんだった。どうもかなり酔っぱらっていて呂律が怪しい(-。-;

 私は怖くなって母の影に隠れながら移動するんだけど、その酔っ払いおじさんはしつこくついてくる。そしてなぜか私にばかり絡んでくるじゃないの( ;  ; )

 やっとの思いで父と合流すると、その酔っ払いおじさんは急に大人しくなり、すごすごと離れていった。

 その酔っ払いおじさんの何が嫌だって、話しかけてくるだけじゃなくて、ボディタッチもしてきたのだ💢幼かった私の、嫌悪と恐怖の原体験だわ(>人<;)

 同じマンションに住んでいた家族の引っ越し先に、母と兄妹で遊びに行った時のこと。久しぶりの交流を楽しんでいると、その家の主が帰ってきて、一緒にお夕飯を食べることになった。そこまでは良かったんだけど、その主が晩酌を始めると、なんだか怪しくなってきた(-。-; 

 そこのご主人、客人家族がいるにもかかわらず、かなり酩酊して、またまた私に絡んでくるじゃないのぉ(T ^ T)

 すわった目でしつこく絡んでくるから、怖くなり、席を移動して母の影に隠れてみたものの、まだしつこく絡んでくる!

 結局、部屋の中を移動しながら逃げるんだけど、追っかけてくる(T . T) 最後はその人の奥さんに泣きつく始末よ。ぼろ市の酔っ払いと違い、ボディタッチがないのが救いだったけど、それでも近い❗️今ならソーシャルディスタンス違反の近さよ。

 成長してからも、酔っ払いの災難は結構続いて(−_−;)

 お店で友人たちと飲んでる時は仕方ないとしても、本当は仕方なくないけど💢、駅のホームとか、電車の中とか、駅のコンコースを歩いているときとか、やたら酔っ払いに話しかけられたり、絡まれそうになったり。

 もうトラウマです(−_−;)

今でも酔っ払ってすわった目の人を見ると、嫌悪感と恐怖を感じずにはいられない。

 ぼーっとした顔してるからだ、と親には叱られるし。私のせい⁉️

 おかげですっかり人相悪くなりましたよぉ。一人でいる時は、眉間に皺寄せて、睨み顔で歩くようになりましたからね。今では募金の勧誘も引くほどです(^。^)