久しぶりの🥕ランチ🍽

今日のトレーニングは久しぶりの午前です(^^)私の後に主人が入ってるので、彼のトレーニング終わりに合流して、遅めのランチをすることになりました。主人と一緒だと豪華になるので、期待大です(//∇//) 1時間空きができたので、何しようかな。そういえば、前…

有事?に思うこと

9月1日の昨日は、ある意味、防災の日らしい日となってしまいました。 朝から雨が降っていて、 あれ?晴れじゃなかったの?、お洗濯物どうしようかな。こんなに凄い雨だから外出もやめて、のんびり家事でもやろうかな、などと呑気に構えていました。 そのうち…

8月31日

8月31日といえば、夏休み最後の日。小学生のいるご家庭では、最後の追い込みで修羅場と化しているかも? 私たちの頃は、夏休みの宿題は全て9月1日に、担任の先生に提出しなければならなかったので、8月31日は、下手したら家族総出で協力したりして。 私は割…

とことん凹みます

このところ、凹んでいたので、blog、書けませんでした( ; ; ) 最近、家庭内のルーティンワークに加え、簿記の勉強を再開しましたよね、そうしたらとにかくミスを連発(T . T) ミスを回収したと思うと、また同じようなミスを犯すという、成長が全く見られな…

モノよりコト✨

子どもが成人して、まして社会人になると、家族揃ってのお出かけというのは、なかなか難しくなります。やっぱり子どもが忙しくてね、厳しいんです。 なので、我が家では、子どもがお休み取ったときは、積極的にスケジュールを合わせて、家族で楽しめる企画を…

五十代の再挑戦✨

簿記三級の勉強を、再開しました。昨年の春、簿記三級の通信教育を始めたんです。通信教育と言っても、今どきですから、ネットのアカウントにログインして、授業映像を見ながら勉強する、というものです。 結構、順調にサクサク進んでいたんですよ。泊まり仕…

猛暑のお出かけ♪

お盆になると、皆さん帰省されたり、旅行されたりで、東京都内は人が少なくなりますよね。今年は行動制限もないし、思い切って、お出かけしてみました(^^) まずは、気になっていた、国立西洋美術館の企画展、自然と人のダイアローグに行くことに(^ ^) 実は久…

顔がやばい(゚o゚;;

7月に噛み締め治療のために、両頬にボトックス注射をして、もうすぐ1ヶ月近くになります。 噛み締めは、残念ながら治りませんでした(T . T)相変わらず、毎朝、顎が疲れてるし、歯も痛みます。でも、頬の内側に作っていた血豆はできなくなりました❗️ それと、…

まさか(゚o゚;;

冷蔵庫で糠漬けを育て始めてから、毎日胡瓜の糠漬けを食べてます(^^)あぁ、美味しいわぁ✨ そのうち、漬けるのが間に合わなくなり、だんだん浅漬けに(^_^;) もともと浅漬け好きなので、問題ないのですが、時々、あれ?生の?みたい日もあります(⌒-⌒; ) さて、…

こんな時だから余計に✨

お盆休みが始まり、高速道路の渋滞映像を見ると、なんだか不思議な感じ。何年振りかな? 成田空港では、海外で夏休みを楽しもうと、大勢の人、人、人。 ニュースでそんな報道を見ても、チキンな私は、海外はおろか、遊びに行く勇気も持ち合わせていません(T …

食道静脈瘤の入院治療

お陰様で、食道静脈瘤の治療を順調に終え、知人が無事退院できました。 事前の説明だけではわからなかったこと、予測できなかったことがあったので、それをお話ししたいと思います。 まず、食道静脈瘤というのは、食道の壁に走っている?血管、静脈にコブの…

もうすぐ30年

気がつけば、主人との付き合いもなんだかんだで三十年になる。三十年、長いなぁと思うけど、経ってしまうと、それこそあっという間。 付き合い出したのが、ついこの間のように感じるし、結婚式だって、とても三十年前とは思えない。月日の経つのって、本当に…

土用の丑の日

今日は、今年二回目の土用の丑の日ですね。 実は前回の土用の丑に、鰻、食べられなかったんです。数日後にいただいたんですが、美味しかった その時、お店の方が、今日の方が美味しいですよ、仰っていたんです! 土用の丑の日ともなれば、昼も夜も、いつもの…

小学生の遊び、今昔

毎日暑いですね。裏のお家ではお庭でプール遊びしてるみたいで、このところ毎日、子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます(^^)懐かしいですね。 とはいえ、私自身はお庭でのプール遊びは記憶に無く、覚えているのはプチ冒険?危険ない遊びばかりですσ(^_^;…

虫歯の話(酸蝕歯😈)

歯医者さんの定期検診に行ってきました! 歯医者さんの定期検診って何するの?虫歯のチェック? いえいえ、それがメインではございません。もちろん、虫歯ができていないか、というのはとても大切ですが、定期検診の目的は、虫歯ができないようにすることな…

妹(-。-;

私には歳の離れた妹がいます。7学年、8つ年下です。この妹が拗らせてるんです(-。-; 彼女が高校生の時には、私はもう実家を出て一人暮らししていたため、いつ妹が拗れ始めたのか、正直よくわかりません。 幼い頃は素直で明るくて活発で、可愛いらしい、自慢…

ケチったつもりはないのですが。

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729930:title=お題「手作りしました」 うちの子は、私の両親にとって初孫だったこともあり、それはもう可愛がってもらってる。 社会人になった今でも可愛いさは変わらないようで、何かと気にかけてくれるし、基…

パーソナリティ障害

ご存じでしたか、パーソナリティ障害ってたくさんの種類があるって。 例えば、妄想性パーソナリティ障害、失調型パーソナリティ障害、スキゾイドパーソナリティ障害、反社会性パーソナリティ障害、演技性パーソナリティ障害、境界性パーソナリティ障害傾向、…

石鹸シャンプー✨

先日石鹸シャンプーの特集をテレビで観て、これだわ!と思い早速Amazonでポチッ。同じようにテレビを見て購入しようとする方が多かったみたいで、品切れで配送がかなり先になってました。 そのテレビ番組では、とある石鹸メーカーさんが、試行錯誤して、苦労…

ボトックス注射💉

歯医者さんで、ボトックス注射、打ってきました! なんで歯医者さんでボトックス注射?ボトックス注射と言うと、まず、美容外科を思い浮かべますよね。実際、美容外科では、しわ、たるみの予防、改善ということで、お顔へのボトックス注射を提案してます。 …

捨て時はいつ?

下着って、いつ買い替え時なのかな。Tシャツは、二軍制とかあるけど、流石に下着は二軍とかは(^_^;) 下着って、意外と丈夫にできていて、まず穴が空いたりとか、壊れたりとかしないでしょ。ずーっと使っていて、気がついたら、毛玉だらけとか、よくあります…

自分が本当に望むこと

自分が本当に何を望んでいるのか、最近、よくわからなくなることがある。 私にはなりたい自分というのがはっきりとある。それは、嘘をつかない、裏表がない、卑しい気持ちを持たない、欲張らない、調子に乗らない、常に平常心を保つ、などなど。 実際には出…

LINEの断捨離

LINEっていつのまにか増えてしまう(・・;) ブランドだったり、お店だったり、いろいろお得情報があるから、ついついLINE登録しちゃうのよね。 友達関係も気が付いたら、もう使ってないグループLINEが結構あったりする。 ちょっとLINEも断捨離✨と思って、もう使…

新たなダイエット方法✨

最近ダイエット系のことばかりで恐縮ですが、今日もダイエット系のお話ですσ(^_^;) 本当の低糖質=低炭水化物食事に切り替えつつも、チートデーとかしっかりやっちゃってるし、実家に来ると、ガッツリたっぷり炭水化物祭りの日々です。 そのくせ、ジムで測る…

二軍のTシャツの行く末

今週のお題「二軍のTシャツ」 お気に入りのTシャツって、ついついヘビーロテしちゃいますよね(^^) なので、洗濯負けというか、くたびれちゃうのもはやくてσ(^_^;)色が褪せてきたり、毛羽立ってきたり、気がついたら、外に着て行くのはちょっと、という状態に…

なかなか体脂肪は落ちません(-。-;

昨日ジムで測定したら、、、体重と筋肉量が減っていました(T . T)しかも!内臓脂肪のスコアが0.5増えてるという(>_<) もうね、本当に、モチベーション下がりそうですよぉ。ウエストサイズを測ると減ってることと、お腹が凹んできたことが救いです(⌒-⌒; ) ト…

チートデーは無事にリカバリ✨

本当の低糖質=炭水化物少なめ、1日炭水化物40〜50gという食生活になって、ほぼ一週間が経ちました。 その僅かな間にガッツリチートデー、ありました!しかも、チートデー前夜に、炭水化物祭り+飲み放題もやっちゃいました(//∇//) 久しぶりのアルコールで…

科学のお話✨

最近、ママ友たちの夢を見るようになった。幼稚園時代や小学校のママ友じゃなくて、中高時代のママ友。子どもたちが大学生になってからも、社会人になってからも付き合いがあった人たち(^ ^) 過去形なのは、ソーシャルディスタンスとか必要になってからは一…

憧れのブレンダー✨

お題「これ買いました」 前々からブレンダー系には興味があったものの、結構お高いから、躊躇してたんです。買っても全然使いこなせないんじゃないかな、とか。 実は過去にもそういう失敗、割と多いんですσ(^_^;) 買ったものの、あれ?使い勝手悪いわね、と…

お土産問題

日本でテーマパークといえば、東のディズニーリゾート、西のユニバーサルスタジオが有名どころ(^ ^) そんな有名どころのテーマパークに遊びに行くとなると、当然?お土産問題が起きます。 お土産代が惜しいとかじゃないんです。ただ、お土産を買うのが難しい…