結局これかな?

お題「わたしの癒やし」

 

 私の癒し、といえばいろいろあります(^^)例えば長年愛用の枕💕とか、ハニーブッシュティ🫖とか、入浴剤🛀とか、YouTube📺とか。

 長年の洗濯でくたくたになった枕に、頬を埋めると、あ、顔じゃないですよ、息苦しいから、ほわほわ〜っとして、心も体もとろけるような、悩みなんてどこかに飛んでいってしまいます(*´꒳`*)

 私、小さな頃から自分の枕が大好きなんです(//∇//)基本、他の人には触らせません❗️例外は子どもと猫ですね、二人とも可愛いから💕主人が頭を載せようものなら、大騒ぎして速攻洗います。

 私の枕への偏愛があまりに酷いものだから、代わりに巨大なぬいぐるみを🧸用意されたことがありました(^◇^;)

    でも、ぬいぐるみは頬触りがイマイチだし、洗えないから不衛生だし(-。-; 汗と涙とよだれが付くから、洗濯できる枕の方が衛生的ですよね。

 アラフィフともなると、リビングのソファに枕を持ち込むのも躊躇われるので、そんな時の癒しは、ハニーブッシュ🫖

 ハニーという名前の通り、ほのかに甘いのですが、蜂蜜とか入ってないんです。元々の茶葉の風味みたいです。甘茶みたいなものですね。よりわかりにくいかな?

 カフェインが摂取出来ないので、ハーブティーやルイボス茶をよく買いに行くのですが、その時見つけたのが、このハニーブッシュです。ノンカフェインなので、寝る前も安心していただけます(^ ^)

 ハニーブッシュをいただきながら、YouTubeとか、ダブル癒しで最高ですね(//∇//)特に癒されるのは、不動産系🏠、自己啓発系、そしてなぜか経済系✨

 家族には共感されないラインナップです(^◇^;)

 私は、インフルエンザでも、ワクチン副反応で死にそうなときでも、必ずお風呂に入ります🛀しっかりバスタブに浸からないと、疲れが取れないし、洗ってない頭を愛しの枕に載せたりとか無理なんで💦

 飲み過ぎてソファで寝落ちしても、2時頃おもむろに起き出してお風呂を沸かして入ったりしてますσ(^_^;)

 毎日浸かるバスタブをより一層しみるモノにしてくれるアイテム、それが入浴剤です(^ ^)以前は、ツムラのボトルをズラーッと取り揃えていて、その日の体調や気分に合わせて選んでいました。

 最近はお手軽なのでバブシリーズを2種類くらい常備してます(^ ^)

 入浴剤を入れるタイミングって、皆さんどうされてます?自分が入るタイミングで入れる派ですか?バスタブの中でバブを溶かしながら入るのもいいですよね。ちょっと遊べますし。先にポチャンと投げ入れて、すっかり溶けたところに入るのもなかなかいいもんです(^ ^) なんだかシュワシュワした感じがして、お手軽に温泉♨️気分が味わえます。

 いくつか挙げてまいりましたが、大トリ、大本命はなんと言っても我が家の猫です(^ ^)膝の上に座ってくれるだけで癒されます💕夜、ちょいちょいと顔をそっと触られ、目を開けると、ち、近い❗️たまりません💕そのあと添い寝とかされたりとか、もう至福でございます💕

 オキシトシン、一晩中放出✨寝返り出来なくて肩がこるとか、腰が、、、とか、なんでもありません❗️私の横で安心して眠っているその寝顔を見るだけで、キュンキュンです( ^ω^ )心の疲れが溶けて消えていきます💕

 私の癒し、ナンバーワンは猫ちゃんに決まり、です(^ ^)

f:id:nachala:20220427121508j:image