寒すぎる(>人<;)

 今日、寒いですよね(-。-;

皆さん、風邪などひいてませんか?

 我が家のリビングの暖房は、もっぱらデロンギのオイルヒーター頼みです。一応エアコンもあるのですが、エアコンって頭の方ばかり暖まり足元寒くて(-。-; 

 その点オイルヒーターだと、暖まるまで時間はかかりますが、一度暖まると、床も壁も暖かくて快適に過ごせます(^^)

 そんなオイルヒーター頼みの生活にピンチが❗️

 なんと、12月の電気代が5万6千円、  1月の電気代は5万7千円、、、

 とほほ、です(T . T)

 2月の請求はまだですが、多分同じくらいでしょう( ;  ; )

 どうやらリビングのオイルヒーターを24時間つけっぱなしにしていることと、猫のためにドアを開けたままなのが原因らしい(⌒-⌒; )

 あまりに高額なので東京電力が調べてくれたのですが、一日中ずーっと使ってますね、と。まさに、チリ積も、はい、チリも積もって山となりましたぁ⛰

 電気代で見ると、エアコンよりパワーのあるオイルヒーターの方が高くなるそうです。むう。仕方ない、こまめにリビングのドアは閉めることにし、夜はオイルヒーターを切ることにしました。

 猫ちゃんが寒くて可哀想かも?大丈夫です(^。^)毎晩羽毛布団で仲良く寝ております💕

 そういえば以前はそうやって寝ていたわ!お財布にも環境にも優しいし、何より私が嬉しい(//∇//) もっと早くこうすればよかった!来年は忘れないようにスケジュール帳にメモっておこうっと(^^)

 そんな感じで、節電生活しているので、今日みたいに寒い日でもエアコンに頼って見ました、、、が、寒い!物凄く寒い!ぜーんぜん暖まらない!

 背に腹は変えられない、風邪をひくくらいならと、オイルヒーター、全力で頑張ってもらうことにしましたぁ❗️

 もう、あっという間に暖かい、というか寒くないんです❗️

 電気代とのトレードオフの快適な暖かさ(>人<;)

 あぁ、早く春が来ないかなぁ(⌒-⌒; )