感度良好(⌒-⌒; )

 以前は地雷を踏まれても、結構踏みとどまっていたんだけど、最近は踏まれた瞬間爆発してしまう(・・;)

 後から思うと、何もあんなにキツく言わなくてもよかったのに、と反省するけど、気がつくと怒っちゃってるから、どうしようもない(⌒-⌒; )

 反省もするけど、同時に、まあ、我ながら気持ちがわからなくもないとも思ってたりするのよね、これが。

 私の地雷を作ったのは9割が夫、0.9割が姑だ。だからといって、二人が鬼のように性格が悪かったり、意地悪だったりするかと言うと、そういうわけではない。少なくとも夫は違う。姑は、、、悪い意味で女らしい人なので、お察しください(-。-;

 地雷の感度が良好になり、しかも威力もアップしていて、よくもまあそんなにキツい表現を浴びせられるわ、と自分の剣幕に感心してしまう。

 私に責められた夫がどんな顔をしているかなんて、怖くて直視できません(>人<;)怒っている顔でも、傷ついてる顔でも、見たくないです(・・;)

 傷ついた顔なんて見ちゃったら、罪悪感に苛まれて体調を崩してしまうわ   (−_−;)

 だいたい老化現象って鈍くなるもんだと思ってたんだけどなぁ。記憶力が衰えるとか、耳が遠くなるとか、羞恥心が薄れるとか、、、

 なのに、なぜ、地雷の感度だけ上がっちゃうわけ?おかしいじゃないの、神様?仏様?