前触れ?

 いつもだったら、食後すぐに食器とか洗ってるのに。いつもだったら、炊飯器が空になったらすぐ洗ってるのに。いつもだったら、主人の夕食後すぐにお風呂に入ってるのに。いつもだったら、、、

 でも、昨晩は違った。いつもすぐにやってることが何故か出来なかった。そろそろお風呂に入らないとまずいな、と思いながらソファに座り、膝に猫を乗せて、なんとなくテレビのスイッチを入れた。

ん?なんか動いた?猫のせいかな。

❗️違う。揺れてる(・・;)

 かなり長い間揺れてるから慣れてきてしまい、いつの間にか恐怖が消えてしまった。(慣れるの、早!)

 主人と私、それぞれ親に電話して無事を確認した頃には、なんだか船酔いみたいになっていた。

 身内の安全確認が落ち着いてから、台所に行き食器を洗おうとしたら、水が出ない!あー、お風呂!まだ入ってない!(そこ?私〜)

   トイレは、、、バスタブのお水でなんとかなったぁ(^_^;)

 んー、お水、買いに行った方がいいかな?

 ダメもとでコンビニに行くと、すでにケース買いしてる列が!早い!一応、お水数本と麦茶とカップ麺数個買ってみました。

 まあ、もういいかなと家に向かう途中、別のコンビニの前を通ったので、せっかくだから寄ってみた。

 予想通り、お水は全然ないけど、お水がなくても食べられるよう、冷凍のカレーうどんとか野菜ちゃんぽんなど買ってみた(^^)

 バスタブに残ってるお湯でお風呂入っちゃおう、としたら!水道、復活❗️ありがとう、水道局!ありがとう、神様!

 でもまた余震とか来て水道止まるの怖いから、ちゃちゃっと入りました(〃ω〃)

 いつ水道とか電気とか止まるか分からないから、なんでもすぐやった方がいいですね。そういえばYouTubeのとある動画で、決断と行動は早い方がいい、早すぎてする失敗は問題ない、みたいなこと言っていて、おお、これだ!って思ってたのになぁ(⌒-⌒; )

 でも、今朝は寝不足だから、もう少し布団の中でゴロゴロしちゃお💕