イノアカラー体験

 初めてのヘアサロンに行って参りました!そして、イノアカラー、初体験してきました❗️

  イノアカラー、嫌な臭いがしないどころか、ほぼ無臭👌ヘナカラー専門店のヘナカラーですら頭が痒くなり、首にブツブツができちゃう敏感頭皮ですが、イノアカラーは何も無し❗️

 通常のカラー剤はキューティクルを開いて染めるので退色しやすいとか。イノアカラーはキューティクルの上から浸透させる感じなので退色しにくいとか。キューティクルを開かないので、髪のダメージも少ない感じです。

 カラー剤によく使われるアンモニアが使われていないので、あのツンとした臭いがありません!残臭も全く無いです。

  ヘナカラー時代の暗い髪が残っていて厄介なのですが、何色も使い自然に繋がるよう仕上げてくれました(^ ^)

 シャンプー台、フラットでした💕やっぱり楽ですよね。シャンプーもお上手ですが、プチマッサージも気持ちよかったです。いつかヘッドスパもお願いしたくなってしまいました(//∇//)

  お店のインテリアもおしゃれカフェぽくて素敵ですが、窓がたくさん空いていて、換気はこの上ない安心感がありました(o^^o)リピ決定でございます💕

 お会計を済ましてアレルギー検査を予約している病院に移動❗️うわぁ15分しか無い❗️間に合うか、私?

 隣駅で降りると、病院が出口のすぐ前に!予約時間ピッタリに受付できました。セーフ(≧∀≦)

    こちら初めての病院ですがネットで予約できると教えてもらい、やってきました。待たされることなく採血し、結果は、一週間後に再度ネットで予約して来院すればOK👌あっという間に終わりました。

 とはいえ、今からランチのお店を探すにはちょっと遅い時間💦もうランチは買って帰ることに致しました(^_-)

 この日は2カ所回れたし、ランチも買って帰れたのでよしと致しましょう(^^)