マスクのせい?

 マスク生活、予想より長くなりましたね。個人的にはマスク、嫌いじゃないです(^ ^)マスクしてると、喉が乾燥しないし、お化粧をサボれるし、ちょっと若見えするし(^^)

 マスク生活で、一つ困っていることがあるんです。それは肌荒れ。ほっぺの上の方、目尻の下あたりの肌がぷつぷつ凸凹が出来てるんです(T . T)しかも、黒いのもあるんです( ;  ; )

 自分で頑張って絞り、いえ、押し出すものの、痛いばかりであんまり取れないし。皮膚は真っ赤になるし。ちょっと強めに押すと皮膚がめくれちゃうし。

 私、顔の皮膚がとても薄くて弱いんですよね。はぁ、憂鬱(T_T)

 ファンケルのクレンジングが効果あると聞いて使ってみたものの、数ヶ月経っても改善の気配がないし、、、

 ということで、皮膚科に行って参りました❗️

 いやぁ、痛かったです(>_<)先生も、硬いねえ、と驚いてました(⌒-⌒; )原因はよく分からないけど、化粧水が合わないんじゃないの?とのこと。ちょっぴり心当たり、あるんですよねぇ。

 実は肌のお手入れを楽にしようと、夜はフェイスシートを使っているのですが、肌が荒れ始めた時期とフェイスシートの使い始めの時期、ちょうど重なるんですよねぇ。

 はぁ、やっぱり、手を抜くと、それなりの結果になるんですね(-。-; でも、フェイスシートはまだ残ってるから、使い切ってから他の化粧水に変えようかな。

 私は敏感肌なので、ニキビのお薬はお勧めしないとのことでした。なので、また、ぷつぷつが出来たら、皮膚科で取ってもらうことになりました(^^)

 長い間、放置しておくと硬くなり痛いから、今度からまめに皮膚科に通うことに致します。