ウニだけど人参🥕

 先日、トレーニング後に家族で行ってきました、ウニホリック💕ホリックって、中毒という意味ですよね?大昔ワーカホリックという言葉が流行ったけど、今ではプラックという言葉に置き換わってますね💦

 閑話休題。今回はお料理のみのコースです。トレーニングの日は、食事はたくさん食べられますが、アルコールはNG🙅‍♀️アルコールは消化の過程で筋肉を分解したり、筋肉がつきにくくなったりするそうです。よくわかりませんが💦なので、この日はライム入りペリエです🥂✨

 お店は、大通り沿いにあるものの、ちょっとわかりにくいんですよね。先日行ったお蕎麦屋さんの脇を入って、エレベーターで11階へ。

 お店は、見通しの良い、四角いスペースに、カウンター席と、バーカウンターと、四人用テーブル席と二人用テーブル席がそれぞれ3つずつくらいだったかな?窓際に半個室みたいな席がありました(^^)予め指定すればそのお席も利用できるみたいでした。

f:id:nachala:20220424224904j:image

 まずはウニショット✨上のオレンジ色はもちろんウニでございます(^^) 少しずつ混ぜながらいただくと、味変して、大変美味しゅうございました。

 

f:id:nachala:20220424225041j:image

 お次は3種のウニの食べ比べ✨私は真ん中のカナダ産(という説明されました)のウニが一番好きな味でした(^^)お好みで昆布醤油やお塩や山椒でいただきます。

 

f:id:nachala:20220424225523j:image

 ウニのドレッシングのサラダ🥗お野菜が新鮮で美味しかったですが、正直ドレッシングのウニはわかりませんでした(⌒-⌒; )

 

f:id:nachala:20220424225658j:image

 本日の本命✨ウニバターバゲット🥖はっきり言って見た目は地味です。ん?写真よりも薄い気がしますが?齧ってみると、サクッ、ジュワッ、美味しい(//∇//)となります。ウニバターがた〜っぷり塗るというか載ってます(^^)これを肴にシャンパン飲みた〜い💕

 

f:id:nachala:20220424230041j:image

 ローストビーフのウニ乗せ🍖これだけ三人分が盛られてきました。ローストビーフ、美味しいですよ。ウニと別々にバラして食べた方がいいかも。一緒に口に運んでも、高め合う感じはないですねぇ。まあ、ウニホリックのコース料理ですから、ウニを使わないわけにはいきませんもんね。

 

f:id:nachala:20220424230428j:image

 ウニのクリームパスタ🍝ウニのパスタはあちこちでいただいてますが、こちらも美味しゅうございました。が、アルデンテよりも硬めで、ちょっと残念かな。もう少し茹でた方が、ウニのクリームソースとより混ざり合って、もっと美味しくいただけた気がします。

 

f:id:nachala:20220424230820j:image

 デザートはウニの塩アイスと桜のアイス🍨🌸桜アイスは上品な甘さでほんのり桜を感じて、レベル高いです❗️ウニのアイスは、というと、ウニ感ないなぁ、でも焦がしキャラメルみたいな味で凄く美味しい❗️あれ?食べた後に、鼻にウニ感が抜けてきました(๑>◡<๑)おお!こちらもレベル高し✨

 終わりよければ全てよし(^^)これだけいただけて7260円(税サ込み) 今回は、トレーニング後で、お腹がぺこぺこでしたが、お味も量も大満足でした(^^)

 お酒を飲みながらだと、コースはちょっと量が多いかもしれません。アラカルトをいくつか頼んでシェアするといいかも✨