国立新美術館

f:id:nachala:20220306101304j:image 

 もはやどちらがついでか分からない。マッサージ屋さんと、国立新美術館andポール・ボキューズ ミュゼ、行ってまいりました❗️

 きっかけはマッサージ屋さんの期限間近のクーポンでしたが、お出かけの重心は国立新美術館とフランス料理ディナーになっちゃうのは仕方ないですよねぇ(^_-)✨

 国立新美術館はメトロポリタンミュージアム展とか、5大美術学校の卒業展みたいなのとかやっていて、とても盛況でした。詳しくはホームページをご覧くださいね。

 美大の卒展みたいなものは初体験でしたが、面白いですね。よくある〜展と違って、一点一点作家さんが違うから(当然ですが)、見応えあるし、飽きません❗️

 ポール・ボキューズ ミュゼはご予約で満席の札が!驚くことに、ぜーんぜんお客さんを入れてません!

 眺望の良い外周の席だけ、しかもデーブルを2席位ずつ空けてのご案内。うーん、こんなに客数減らして、経営大丈夫なのかな(⌒-⌒; )

 私たちはオズモールで、いわゆるハーフコースにあたるものを予約してました。前菜、メイン、デザート、飲み物をそれぞれメニューから選べます。

 前菜の前に出てきたプチプールが温めてあって、ちょっと感動💕フランスパンと一緒に供されたチキンのリエット❗️ほんのりカレー味で食欲増し増しです。あぁ、ワインが進みそうな一品。なのに飲めなくて残念(T ^ T)

 前菜の、鴨のテリーヌ、もちろん美味しゅうございましたが、量がしっかりあり、メイン並みです❗️

 メインは鯛にしたので、まるで前菜なしのフルコース、んにゃ、チキンのリエットandフランスパンを前菜と見れば、フルコースと言っても過言ではない充実さでした😆

 デザートで選んだババのボリュームが凄かったです。おへそが破裂しそうになりながら帰路に着きました(^◇^;)

 ぜひまた、今度はワイン🍷を嗜みながらゆっくりお料理をいただきに、伺いたいものです(^o^)

f:id:nachala:20220306101300j:image