相棒♪

お題「便利家電」

 我が家にある唯一ある便利家電、それはルンバ、しかも多分プロトタイプ(⌒-⌒; ) 

 クレジットカードのポイントが気がついたら溜まっていて、それでゲットしたもの(古💦)

 それまで、友人知人がルンバを軒並み購入しても、どれだけ便利よぉと言われても、ふーん、という感じでした。

 掃除機かけるだけでしょ?その前の片付けが大変なんじゃないの。

と、全然食指が動きませんでした(^^;;

 クレジットカードの使用明細とかチェックしてる時に、あれ?ポイント、結構貯まったちゃってるわ。使用期限もあるから何か交換しないと💦

 それで、ジュースとか、ジュースとか、ジュースに交換してたんだけど、さすがに飽きたり、はしないけど、太る❗️

 ということで、まとまったポイントを交換すべく探してみると、あれ?ルンバがある。これだとポイントをいっきに使える!もし失敗しても、所詮ポイントだし、試しに交換してみるかなぁ。ポチっ。

 いざ、我が家にやって来ても、半年以上寝かせてました(^_^;)興味無さすぎですよね?家の中のモノたちを減らしていたので、このルンバ、このまま使わないと断捨離的には処分対象だわ。まずい❗️

 慌てて開封して、試しに和室で使ってみると、、、まあ💕我が家の長男🐈の毛が取れる、取れる❗️2回連続で働いてもらうと、すっかり毛がなくなります(^^)

 この子に和室を掃除してもらってる間に、私はリビング、キッチン、廊下、洗面所その他を掃除するという。なんか分業感あって、嬉しいかも!

 そう、今まで孤独な作業だったお掃除ですが、私に相棒が出来たのです❗️これはかなり楽しい!

 それからは、ダイニングの椅子をテーブルの上に上げて、リビングを掃除してもらってる間に、お風呂掃除したり。 

 うちの子は、掃除が終わるたびに、ゴミを手動で捨てなくてはなりませんが、たくさん集めてくれたゴミを目にするのもまた嬉しい、楽しいなのです(//∇//)

 ネーミング、ピッタリ🎶

 最近は、いろんなメーカーから出ていて、買いやすいお値段のものもあるし。是非、一家に一台❗️お勧めです(^^)