つかの間の日常✨

 さて、今日は、人生初の新大久保ランチです(^^)かつて一度だけ新大久保駅で降りたことがあります☝️平日の夜にもかかわらず、駅から歩道まで人混みが物凄くて💦朝のラッシュ時の電車内みたいなら人が多くて、足元の地面が見えません(⌒-⌒; )

 ご時世の平日昼間の新大久保は、どんなことになっているのでしょう?

 

 山手線、新大久保が近づくにつれて、電車内、混んできました💦新大久保駅に待ち合わせより早く着いちゃったので、改札内のお手洗いに向かうと行列が❗️即、諦めました(⌒-⌒; )

 やっぱり、人流?多いですね。お目当てのお店に向かう途中の、テイクアウトのお店にも結構並んでるし。これは、少し待たされるかな?

 今日のランチのお店、でりかおんどる本店、方向音痴の私でも迷わず見つけられました!ん?混んでる?お店の人に声をかけると二階にどうぞ、とのこと。

 二階席もあるだぁ。

 入口付近のブース席に案内されて、ラッキー✨換気もいいし、落ち着いて食べれそう(^^)

 ランチメニューも豊富で、しかもどれも美味しいそう(^^)

   迷いに迷ってチーズタッカルビをシェアすることにしました。量が分からないのでとりあえずチーズタッカルビだけ頼みましたが、なんとキムチが6種類も付いてきました!お支払いはチーズタッカルビの2200円だけでした。お安い(//∇//)

f:id:nachala:20220405235235j:image

 甘いけど、辛い❗️そして、美味しい(*≧∀≦*)ニ〜三人前らしいのですが、女子二人でペロリでございます(//∇//) 本当に美味しいので、皆様も是非ご賞味あれ💕

f:id:nachala:20220406000112j:image

 このお店には、他にも気になるお料理がたくさんあるので、再訪決定です(≧∀≦)

  
 お腹がいっぱいなので、ゴジラに見送られながら、新宿三丁目方面へ。

f:id:nachala:20220406000115j:image

 この後、なんと、人生初のシナモンロールカフェでございます(//∇//)

 こちらでも素敵なメニューがあったのですが、ドリンクだけでも入るかな、私のお腹?ということで、選んだのはこちらです♪

f:id:nachala:20220406000245j:image 

 正式な名前は忘れましたが、黒ゴマラテです(^◇^;) 甘くない、硬めの生クリームが載っていて、飲みやすく、美味しかったです。小さなお子さん連ればかりかと思いきや、大人のお客様もいらしたので、浮かずに済みました。マルイの一階にありますので、ご興味のある方はどうぞ💕

 この後、丸の内線で東京駅に移動し、何年も前から気になっていた6th by ORIENTAL HOTEL に向かいます(^^)

 はい、もう、お腹はポンポコポン🐽です❗️が、素敵なお店なんです〜

 こちらではデカフェ☕️と、ポテトとパンケーキをシェアしました(⌒-⌒; )

f:id:nachala:20220406001111j:image
f:id:nachala:20220406001108j:image

 トリュフandチーズのポテトと、バターたっぷりのほわほわパンケーキ🥞甘いものとしょっぱいもの、交互にいただけばエンドレ〜ス❗️

 こちらのお店にはハッピーアワーもあるとわかったので、ぜひ再訪して、ポテトをつまみに🍻をいただきたいものです(^ ^)

 今日行ったお店は、どちらも換気やソーシャルディスタンス、パーテションなど、それぞれ感染対策もしっかりされていて安心して過ごせました(^ ^)

   気をつけながらなら、たまには、以前のように楽しんでもいいかな、と思った1日でした。