カラーリストがいるサロン

 今日はYouTubeでいつも動画を見ているヘアサロンに行くことに!

 YouTubeの動画のヘアサロンって、行ってみたいけど、正直ハードル高くないですか?電話で予約とか、勇気要りますよね。そのため、行きたいけどなかなか電話出来なくて、、、

 電話を躊躇していたこの数ヶ月は、ヘアサロン迷走しました(⌒-⌒; ) イノアカラー試したり、白髪剥がしカラー試したり、、、でも、いずれも退色?色褪せが酷くて(-。-;

 好みもあると思いますが、私は黄色ぽいカラーがダメなんです。なんか物凄く年寄りに見えるというか、疲れて見えるというか。とにかく、テンションが下がるんです(~_~;)

 相変わらず私の髪の毛は、ヘナが残っていて、白髪染めとヘアマニキュアにカラー遍歴が加わり、もちろん白髪も顔周りにたんまりという、難題を抱えています。この状態を説明して予約を取るって、、、嫌がられたらどうしよう(・・;)

 ええい、女は度胸❗️と、勢いつけて電話、かけました!

 いつも動画で見ている人と、電話とはいえ、お話しするのって、なんかドキドキ💓

 こちらの髪の毛の状況をお伝えし、とりあえず相談ということで、予約取れました❗️電話の応対も親切で、丁寧で、優しかったです♪勇気を出して電話して、本当に良かった(^ ^)

 当日、ホームページにあるアクセス案内の地図を頼りに、表参道駅からずんずん歩いて行きます。途中、目印のパンケーキのお店があり、ホッとしながら、更にズンズン歩いて行きます。

 何せ私は筋金入りの方向音痴なんです。東京生まれ、東京育ちのくせに、渋谷で迷子になったと早合点して道を聞いたこともあります。もちろん、迷子にはなっていませんでしたσ(^_^;)

 そろそろこのあたりかな、と右手を見ると、ありました❗️動画で見ていたヘアサロン、発見✨

 ガラス越しに目があってしまいました🤭お互い会釈をしつつ店内へ。

 ウェルカムムードいっぱいのご挨拶にホッとしつつお席へ。動画通りの気さくな雰囲気に一安心。

 スタッフの皆さんもご挨拶に来てくださり、ワンチーム感が良き✨

 まずはカウンセリングです。それが本当に丁寧でゆっくり時間をかけてくれます!私はハイライトを入れたいのですが、ヘナ部分が問題となり最近の2件ではハイライト、無理でした( ;  ; )

 こちらでは、髪の状態からもしかしたら少しは抜けるかも。ということで、試しにちょっとの髪の毛でブリーチの抜け具合を見ることになりました❗️

 果たして、結果は、、、次回に続きます(^ ^)