カラーリストは凄い❗️✨

  YouTubeで見つけた素敵なヘアサロンにお邪魔してます。目的はハイライト(^ ^)ヘナ染めや白髪染めの痕跡が、ハイライトを阻んでいる、私の髪の毛。

 長きに渡るご相談の結果、試してみなくちゃわからないよね、ということで、ブリーチ剤が効くか試してみることに!

 果たして、ブリーチの結果は、、、ヘナ部分、やはりほとんど抜けず(T ^ T)でも、お陰で、ヘナが残っている部分がそれほど多くないことが判明。カットでうまくカバーできるんかも。

 まあ、逆バレイヤージュになってもいいから!という私の意志を尊重してくれて、挑戦することになりました。ヤッタァ!

 いろんなパターンのご提案をしてくれて、更に細かい要望を聞いてくださいまして、地肌に薬剤つけたくないとかね、最終的に、半頭ハイライト→ トリートメント→ヘアマニキュア→カット、ということになりました。

 まずはブロッキング。おぉ、動画で見た通りだわ!

f:id:nachala:20220612093006j:image

 こうしてみると、頭の上半分に白髪が広がってるのがわかります(⌒-⌒; )

 そしてハイライト作業。丁寧なホイルワーク後はこんな感じです。f:id:nachala:20220612093245j:image

 今回は頭の上半分にハイライトを入れてもらいました。仕上がりが楽しみです♪

 ブリーチ剤って、ホイルごとに一つずつスプレーとタオルで落としていくんですね👀ブリーチ剤が他の髪に着かなくて安心です。そして洗髪し、乾かすとこんな感じです。

f:id:nachala:20220612093632j:image

 白髪が上手く紛れてますね。敢えての感じが私的には良きです(//∇//)

 この後全体をヘアマニキュアで染めてもらいました。が、写真を撮るのを忘れてしまいました(T ^ T)

 せめて、カット後の写真でも有れば良かったのですが、、、あまりの出来上がりの良さにテンションが上がってしまって、、、すっかり写真を撮るのを忘れてしまったのです。残念σ(^_^;)

 ヘアマニキュアのカラーについては、お任せだったのですが、それがドンピシャで私の好みだったのです!そりゃ、テンション上がって写真も撮り忘れますよね?

 上手く説明しにくいのですが、ザックリ言うとミルクティーにストロベリー混ぜた感じ?

 ピンクのヘアマニキュアって好きなので、使ってもらえて嬉しいのです💕

 こちらはカラー剤やブリーチ剤ももちろん豊富ですが、ヘアマニキュアも充実していると思います。

 他のサロンでは、ヘアマニキュアまで、こんなに丁寧にカスタマイズしてくれませんし。必要に応じて塗り分けてもくださいます。

 とにかく、面倒なことを丁寧に積極的にしてくださるのが嬉しい限りです。

 仕上がりを見ると、毛先の暗い部分もカットで上手くぼやかせる、と私は感じました(^.^)あぁ、お写真があれば。すみません💦

 どこのサロンでも嫌がってやってもらえなかったハイライトに挑戦してもらえただけでも有難いのに、こんなに素敵に仕上げてもらえて幸せ〜✨

 ハイライトandヘアマニキュア、今後どう変化していくか、楽しみです(^ ^)またご報告出来ればと思います。

 参加までに、こちらのカラーリストさんを見つけた動画をご紹介しておきますね。ご興味のある方は一度ご覧になってみてくださいね。

https://youtube.com/channel/UCSB9_Gfa23APOUd88LzWUhA