初体験 夫婦編

 夫婦2人で初めてサイゼリヤサイゼリア?に行ってきました❗️

 先日、たまたま主人と子どもで食べに行ってみたら、主人が気に入ったようです。

 主人は、現役時代、仕事がら、会食というと、高級料亭やホテルの鉄板焼きや、高級鮨店、高級フレンチとか、とにかくお高いところばかり。

 先日も、焼き鳥食べたいと言ったら、え!というお値段のお店につれていかれるし、、、

 私としては、最近は、今まで経験したことないことを経験したいモードなんです。だから、焼き鳥さん、と言った時、期待したのは実は、ガード下の焼き鳥屋さんだったのです。

 さっきも、

夫:連れて行きたいお鮨屋さんがあるんだけど、お鮨、そんなに好きじゃないんだよね?

私:そうですね。嫌いじゃないけど、勿体ないかな。お好み焼きとかの方が好きなんで。

 という感じです。主人が私を連れて行きたいお鮨屋さんって、銀座なんです。しかもかなりお高め。私みたいな者に食べられてはお鮨が浮かばれないのでは、と思ってしまいます(-。-; まあ、主人孝行でいつか行くかもしれませんが。

 サイゼリヤも、実はあんまり好きじゃないんですけど。あ、お料理は美味しくて、むしろ好きかも。今まで数回利用したことがあるんですが、騒がしくて換気が悪い店舗が多くて💦

 そうじゃない、落ち着いて食べられる店舗を見つけて通うと、あっという間にクローズするんですよね(-。-; なかなか難しいところです。

 今回は混み始める前に行けるということで、快諾した次第です(^^) 

 15年ぶりくらいに訪れたサイゼリヤは、果たしてすっかり様変わりしていました。

 ほぼ全ての席がブース席で、更に各席の間には全て、感染対策でパーテーションが完備されてるんです。素晴らしい✨

 ん?テーブルには謎の引き出しが👀カトラリーが種類ごとに収まっていて、自分で必要なものを取り出す仕組みですね。合理的ですね。

 なんでも、調味料類も必要なものをコーナーから席に持ってくるスタイル。ドレッシングとかあまりかけたくない私には嬉しいシステムです(^^)

 オーダーは、テーブルに置いてある紙に記入して、渡すスタイル。ゆっくりメニューを見ながら相談して決められて、良き💕スタッフの方がオーダーのために目の前に立って待ってられると、小心者の私は落ち着いて悩めないので(⌒-⌒; )

 主人とあーだこーだ、やっぱりアレにしようこれにしようと、なんだかんだで1回目のオーダーが決まったので、テーブルのボタンをポチッ。

 サイゼリヤのスタッフさん、凄いですね!オーダー票には記号だけ書くんですけど、それを見てお料理名でオーダー確認されるんです❗️この後も何度も追加オーダーしましたが、どの方も、どのジャンルも、迷いなくさっとお料理名が出てくるんですよぉ。私、感動してしまいました\(//∇//)\

 肝心のお料理はどれも美味しかったです。量がそれほど多くないので、夫婦2人であれこれ食べて飲みたい私たちにはピッタリです🍷🍺

 たっぷり食べて、たらふく飲んで、サービスもよくて、あのお値段とは。もう少し値上げして、働いてる方の時給上げた方がいいですよね?じゃないといつまでたっても日本の収入、上がらない気がする。

 いえね、なんだかね、搾取してる気分になってしまうんです。不当に安く飲食してるような、妙な罪悪感に駆られてしまうのです。小心者なんで(・・;)

 だからといって、そのお店を利用しないと、本末転倒になる気がするし(-。-; 悩ましいです。

 そんなことを言いながらも、すみません、帰りにはちゃっかり冷凍のミートドリアも買ってしまいました(≧∀≦)

 だって、すっかりサイゼリヤのファンになってしまったんですもん!

 最後までお読みくださり、ありがとうございました。