お腹も心も癒されます✨

 ピーター・ラビット月間の〆に帝国ホテルに行って参りました。

 一階ロビーのランデブーラウンジ・バーもなんと!ピーター・ラビット祭りをやってました❗️嘘です。祭りじゃありません。バースデーパーティーです(^◇^;)

f:id:nachala:20220528204226j:image

f:id:nachala:20220528204220j:image

 こちらはウェイティングの列が凄かったです。6月中はやってるみたいなので、平日に一人で行っちゃうかも(//∇//)

 さて、お目当てのアフタヌーンティーティをいただきに、17階にあるインペリアルラウンジ アクアに移動します。

 ピーターのタペストリーがお出迎えしてくれます。これ、お家に欲しい💕

 f:id:nachala:20220528203740j:image
 受付で予約の確認して步を進めると、可愛いフォトスポットが連続してます💕やるじゃない、帝国ホテルさん✨

f:id:nachala:20220528203955j:image
f:id:nachala:20220528204002j:image
f:id:nachala:20220528203958j:image

 案内されたお席は、ラッキーなことに、窓際。皇居側で見晴らしもよく、絶景かな✨です。

 メニューがまた可愛いんです。ブックレットになっていて、お待ち帰り出来ます♪f:id:nachala:20220528211850j:image
f:id:nachala:20220528211853j:image
f:id:nachala:20220528211847j:image
f:id:nachala:20220528211856j:image

 写真だと愛らしさが伝わりにくいですね💦

 飲み物は、種類も変えられますし、お代わりも自由です。ハーブティのラインナップも充実していて、カフェインNGの私も存分に楽しめました🫖

 お茶に続いて三段プレートが運ばれて来ました💕
f:id:nachala:20220529100421j:image

 事前にお電話でお誕生日の相談をしていたので、トップにお誕生日プレートを付けてくださり、記念のお写真も撮ってくださいました㊗️お写真はそれぞれにくださいましたよ。嬉しい心配りですね(^。^)

 ひと通りお料理の説明を受けてから、メニューのエピソードと合わせてお楽しみくださいとのこと。

 どれからいただくか、迷いましたが、まずは温かいスープから(^^)

ほんとに美味しい(//∇//)

 食欲が刺激されたので、三段目のセイボリー系へ。

 お料理は一つ一つの完成度がとても高く、本当に美味しかったです❗️美味しいだけじゃなく、可愛い演出があちこちにされていて、目でも楽しめるという(o^^o)

 インペリアルラウンジ内は、静か過ぎず、リラックスしてお喋りやお料理、お茶を楽しめる雰囲気でした。私は不器用なので、結構音を立ててしまいますが、全然大丈夫でした🙆‍♀️

 何よりサービスがとても心地よいです(^^)こちらに緊張感を与えない、柔らかい物腰です。ちょっとお高いですが、初めてのアフタヌーンティーならこちらをお勧めします💁‍♀️✨かなりカジュアルな服装の方もいらっしゃいましたが、居心地よく過ごされてましたし(^^)

 余談ですが、ペニンシュラのアフターヌーンティはロビーフロアのため、ちょっと落ち着かなかったんです。それに音が反響しやすいのか、ざわざわしていて相手の声が少し聞きづらかったんです(-。-; あちらもお茶はお代わり自由で、サービスも良かっただけに残念でした。

 楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。気がつくと3時間以上経っていました‼️恐ろしい、、、それでも嫌なプレッシャーをかけられることもなく、お暇できました。

 お会計の前に、フォトスポットで写真を撮っていると、スタッフの方が声をかけてくださり、2人の写真を撮ってくださいました。あぁ、なんて心配りなんでしょう✨

 最後の最後まで温かい言葉をかけられ続け、大満足でアフタヌーンティーを堪能できました(^^)

 久しぶりに帝国ホテルを訪れましたが、やっぱり素晴らしいですね。最近は外資系ホテルを利用することが多かったので。でも、外資系ホテルにはない、包み込むような安心感を帝国ホテルには感じます。

 最後までお読みくださりありがとうございました。