土曜日のTDL✨

 入梅したので心配しつつ、ディズニーランドに行って参りました!

 その日の開園時間は9:00〜21:00。なのに連れて行ってくれる子どもは6時から並ぶって言うのです∑(゚Д゚)

 いや、いくらなんでも早すぎるでしょ。

 なんでも、最近は結構早めに開園するらしいんです。それにしても、ねえ?

 まあ、自分は早くから並んで、私は8時前に合流すればいいからって言うんだけど。そんなに早くから長い時間並んでいて、お手洗いとか行きたくなったらどうするの?母としては心配です。

 で、当日の朝、私と一緒に7時から並ばない?と囁いてみたら、頷いてくれました。ほっ(´∀`*)

 手荷物検査、空港みたいな機械が導入されていました!びっくりですよね。なので、どの列もサクサク進んで、速いです。

あれ?私たちの列、遅くない?

 あぁ!私たちのところだけ、スキャンの機械じゃないわ!係の人がカバンを開けて、全ての内ポケットもファスナー開けて調べてるぅ( ;  ; )なぜ、この列だけマンパワーに頼ってるの?

 手荷物検査で時間がかかり、結局ゲート前に並べたのは7:10過ぎちゃった(-。-; 既に全てのゲートに十人以上が並んでました。子どもよ、ごめんね(-。-;

 皆さん用意周到で、小さめのピクニックシート敷いたり、ポータブルチェア持参していて、立っている方はゼロ。

 なので、私も持参したレインパンツをお尻の下に敷いて、めでたく体育座りの仲間入り(^ ^)子どもにはエチケット袋を敷いてあげました。

 たくさん並んでいるものの、座り組はわりと間隔とっているので、お手洗い行くときもスムーズでしたよ。

 8時を過ぎた頃、アーリーチェックインの方たちが早めに入園始まりました。これは!今日も開園、早まりそうですね(o^^o)

 開園時間は、、、8:30に❗️よかった、よかった、本当によかったわ。

 入園と同時にチケットをアプリに取り込みながら、先ずは美女と野獣のアトラクションへ🚶‍♀️

f:id:nachala:20220613085246j:image
f:id:nachala:20220613085249j:image

 本来の開園時間の9:00まではどのアトラクションもやってないのですが、美女と野獣は並んでる間に9:00過ぎそうなので、皆さんこちらに大挙してます(^_^;)

 実は、前回も前々回も来たときに、美女と野獣はかなり乗りまくったので、今回はやめる〜?などと可愛げのないことを話し合っていた私たちでした。でもまあ、ほかに乗れるものがないなら、という感じでのんびり並んだところ、、、

 わーい!一番前のフロート!しかも、前側!つまり、最前列での鑑賞を約束されたのです♪

f:id:nachala:20220613084620j:image
f:id:nachala:20220613084618j:image

 いやぁ、何回乗っても楽しいですねえ♪

 次に私たちが向かったのはピーター・パンです。子どもが何故かこれ、大好きで、お付き合いです(^ ^)

f:id:nachala:20220613090426j:image

 それからチャイナボイジャーへ。はい、中華レストランですσ(^_^;)だってお腹空いちゃったんだもん。遊びに来た時は、ダイエットなんて忘れて楽しみます💕

 途中、シューティングギャラリーに寄り道しちゃいました。せっかくだから銃の練習のつもりで、本気で臨みました!結果は、、、

f:id:nachala:20220613090502j:image

 なかなか悪くないですよね?へへへ(^ ^)

 実はチャイナボイジャー、まだオープン前でしたが、並んでました。私が並んでる間に、こどもはミッキーのパンケーキ🥞を買いに行ったのですが1時間待ちだとかで、泣く泣く戻ってきました。ミッキーのパンケーキ、さすがです(・・;)

f:id:nachala:20220613090657j:image

 この後もいろいろ食べ歩きしたいねー、ということで二人でシェアです。冷やし中華のセットに蒸し餃子🥟。こちらのお料理はいつでも安定の美味しさ💕ディズニーシーの中華はいつも外ればかりでがっかりですが、ランドの中華はお勧めです(^ ^)

 残念ながら今日もフォレストシアターの抽選は外れてしまいました(T . T)初回だけは並べば入れるらしいので、お腹も膨れたし、ダメもとで並びに行ってきます❗️

f:id:nachala:20220613091103j:image

 ラッキー✨並べました!開演まで40分くらいだから、まあ、楽な方かな?と、思いきや、暑い❗️アトラクションは列だし、絶えず移動するから、風通しもよく、涼しかったんです。

 でも、ここで待っていると、風は抜けない。蒸し暑い(・・;)手持ちの水分が残り少なくなってくるし、もう、本当に辛かったです。この日一番の辛さでした。皆さん、水分は多めに持ち歩きましょう。

f:id:nachala:20220613091813j:image

 シアターに入って席を確保すると、チケットをスキャンしてもらい、お水の買い出しへ。ベイマックスの向かいに自販機があるそうです。ちょっと並んでますが、自販機なので時間はかかりません。

 小銭でも、スイカでもOKです。カフェインフリーの爽健美茶ポカリスエットを購入しました。もう、喉カラカラです(-。-; 因みに一本200円ですが、パッケージがディズニー仕様ですので、なんとなく納得です笑っ

 ショーは本当に良かったですヨォ。並んだ価値はあります❗️シアター内はこんな感じです。

f:id:nachala:20220613091808j:image

 抽選で外れたら初回上演の為に、水分と暑さ対策をした上で、並ぶことをお勧めします(^ ^)

 この後、プーさんのハニーハント🍯を楽しんでから、クイーンオブハートのバンケットホールへ。子どもが誕生日月だったので、こちらのプレートに変更してもらいました(^^)

f:id:nachala:20220613142445j:image

 そこからフィルハーマジックを最前列と最後列で2回連続で楽しみました。最前列だと、近過ぎてみづらくて💦最後列ではドナルドダックの真下に座りました💕ダックちゃんのおしりがキュートでした。

 そしてシンデレラのフェアリーテールホール✨良いお写真が撮れました(^^)

f:id:nachala:20220613143037j:image

 それからバズ・ライトイヤーアストロブラスター→スティッチエンカウンター→スターツアーズ→カントリーベアシアター→ジャングルクルーズ→もう一度バズ・ライトイヤーを出たところで雨が降って来たので、お土産を見にワールドバザールへ。

 実はお食事は、他にもガストンのお店で食べたり、ワゴンで買ったりして食べてました(^。^)

 皆さん考えることは同じみたいで、ワールドバザールのお店がどんどん混んでいき、お菓子系のお店には長蛇の列が!アトラクションでもないのに1時間も並ぶのは嫌なので、お土産はボンボヤージュで買うことにしました。

 丁度に着いた時花火が🎆✨特等席で私たち二人だけでゆっくり見られてラッキーでした✨

 公式アプリの待ち時間を参考にして、短いところから攻めたおかげか、のんびり周っていた割にはたくさん楽しめた気がします(^^)

 アラフィフの私の体力に合わせて、まさかの閉園前に帰ったのでした(^^)

 来月はUSJなんですが、もっと暑いですよね😵対策練り練りで行きたいと思います!