出会い編

お題「ペットを紹介します」

 

 もともとペットショップにはよく遊びに、んにゃ、猫や犬を見に行ってたんですよね。買う?飼う?あてもないのに、、、(⌒-⌒; )

 それがいざ家族として迎えると思うと、それまでと見方が変わったのは、我ながら面白かったわ。

 飼う?買う?あてもなく見に行っていた時は、動きが可愛いとか、賢そうとか、元気〜とか、そんな感じ。

 ところが、買える!飼える!となると、わたし達との相性を意識し始めたんですよね。あんまり賢すぎると、わたし達、出し抜かれてしまうかも、とか。真剣です(^^)

 我が家はそれほどモノが多い方ではないけど、それでも、猫が入ると危険⁉️がいっぱいな主人の部屋や納戸。そこを簡単に突破するほど賢いと、猫ちゃんが危ないからねえ。

 それと、俺様な主人にも懐いてくれないと都合が悪いので、人懐っこい方が望ましいとか。あ、それと、うちの子(人間の方)、実は猫アレルギーなので、アレルギーが出にくい猫種がいいとか、ね。

 猫を飼うのは初めてなのでおとなしい猫種がいいかなぁ、と、私はマンチカン推しだったんだけど、子どもはピンと来なかったみたいで、、、

 凄く綺麗なロシアンブルーと出会ったんだけど、しばらく観察してたらあまりにも頭がいいい❗️ということで諦めました💦

 その他にもいろんな猫ちゃんを見たけど、ケージから出してもらうほどではなかったのよね。たま〜に抱っこさせてもらっても、しっくりこなかったり(~_~;)なかなか難しい。

 で、出会ったのが、育ち過ぎのアメリカンショートヘア。育ち過ぎというのは、確か生後半年経っていたから。ちょっと売れ残り感があり、気になっちゃって(^◇^;)遂にケージから出してもらい抱っこさせてもらうと、、、おとなしい(//∇//)可愛い😍家に帰り主人に相談すると、サイズがねえ。確かに既に大きい(-。-; 小柄な猫なら、という主人の条件に合わず、アウト👍

 そんな中で出会ったのが、長男のベンガル猫!ベンガル猫も成猫は割と大きくなるんだけど、この子の両親がかなり小柄なので、この子も大きくならないらしい。

 ケージから出して抱かせてもらうと、いきなりゴロゴロ鳴くんです(//∇//)か、可愛い❤️それに、小さい❗️ちょっとやんちゃぽいけど、なんか相性いいかも❗️

 後日、主人を連れてペットショップへ。主人はチラッと見て、即OK👌

 実はこれには訳があって(^^)アメリカンショートヘアを主人に提案したときのこと。主人がペットショップに行く前に売れちゃったんです(⌒-⌒; )主人はそんなにすぐ売れるなんて思ってなかったみたいで、ちょっとショックを受けてました。だから、すぐ決めないと、今回もよその家族に買われてしまうと心配になったみたい。

 そんなこんなでベンガル猫の男の子を我が家に迎えることになりました(o^^o)

決まる時は、あっさり決まるものですね。あの時、長男(猫)に出会えて本当に良かった💕

 長々とお付き合いくださり、ありがとうございました(^ ^)