最後の手段?

 2月に爆増した体脂肪と内臓脂肪が、何をやっても、びくともしないどころか増量中です(-。-; 

 正直に言うと、何をやってもは、嘘です(⌒-⌒; )体が重くなったせいか、だるくて、運動が思うように出来なくなってるんです。こんなことは初めて、、、ではなくて、記憶にないくらい、ものすごーく久しぶりです。

 運動らしい運動が出来ないながら、食生活、気をつけてもうそろそろ2ヶ月が経とうとしてます。もう、痩せ方、体型の戻し方、忘れました!どうしたら良いかわかりません(;_;)

 もともと、爆食なので増量しやすかったんです。でも、割とすぐ戻せていたので、今回も余裕シャクシャクだったのに(-。-; 

 昨日頑張ってウォーキングしたら、5分で息切れするし、、、とにかく、ある程度体を軽くしないことには動けない❗️でも、ただでさえ少ない筋肉は減らしたくない❗️

 ということで、いろいろ調べてまた結果、ありました!それは、オプティマファスティング(^ ^)一生に一度やればいい?そんなに凄いのかな?

 四日間あればいいのね、ふむふむ。特製ドリンク🥤だけ用意すればいいのね。無調整豆乳、米麹の甘酒は近所のスーパーでも手に入りそうだわ。ホエイプロテインは主人の貰っちゃおう!

 それと、最終日の朝は生野菜と果物かぁ。これもスーパーで買えるでしょう。初日の朝とお昼が魚中心の和食かぁ。ここくらいかな、面倒なのは。って、まあ、普通のご飯だから、出来ないこともない。

 日曜日から四日間ならスケジュール的にも問題ない。あとは、勇気のみ。どうしよう、やれるかな?ファスティングの間、主人のごはんを作らないといけないのが、辛そう(>_<)

 そうだ!主人も誘ってみよう!実行に移せたらご報告いたしますね!