夫の攻略編

お題「ペットを紹介します」

 

 我が家の長男はベンガル猫です。というのも、猫は猫だから!と一人頑なに猫をペット扱いして差別していた主人が、まあ、無理もないけど(⌒-⌒; )先日うっかり私と猫を親子扱いしたんです(^ ^)

 とまあ、晴れて家族の一員に昇格した🐈ちゃんですが、この3月に3歳になりました。もう、ほんとにやんちゃで、ひやっとすることは数えきれないほど💧

 よくも無事にここまで育ってくれたと、感謝感謝です♪ 

 我が家に彼がやってきたのは3年前の初夏のこと。社会人になった子ども(人間の方)が、

ストレスマックスで耐えられない❗️   ペットでも飼わないとやってられない💢

と、なったんですねぇ(・・;) 

 もともと犬が欲しかったんだけど、主人が頑として首を縦に振らないもんだから、、、それで泣く泣く諦めたような、諦められないようなという感じでした💦私?私も犬、欲しかったので、子どもと一緒に、泣く泣く諦めたような、諦められないような、という感じでした。

 家で飼えないなら一人暮らしして猫を飼う❗️と子どもが言い出すと、一人暮らしで猫飼ったらおしまいだ、と主人が言い出したんです( ̄^ ̄)ゞ 

 何がどうおしまいなんだか、危うく臨戦体制になるところでしたが、思いとどまりましたよぉ〜。この訳の分からない屁理屈を利用すれば、我が家に猫を迎えられるんじゃない?ふふふ。

 主人が犬を飼うのを反対していた理由 その1、散歩をしなくてはならない。

その2 1日数回決まった時間にご飯をあげなくてはならない。

 どれも、散歩の時間だから〜、とか、ご飯の時間だから〜、とかで、自分が家族と出かけるのに邪魔になるから、犬を飼うのが嫌とのこと。自分のペースを乱されたくないんですってʅ(◞‿◟)ʃ

 あれ?これ、猫なら問題にならないんじゃない?ご飯は置いておけるし、そもそも散歩は不要だし。だから、子どもが実家暮らししている間に、飼っちゃいません?

 主人に提案すると、出された条件は一つ☝️小柄なこと。

 そこから親子で、ペットショップ通いが始まりました(^ ^)

 

その先は、次回に続く、です(^^)