春休み

 春休みって、いいですよね(^ ^)

夏休みの方が長いけど、宿題や課題がたくさんあるし、小学生ならプール通いもあるし。冬休みは短い上に、やっぱり書き初めなんかの課題があるし。

 その点、春休みは冬休みと同じくらいの長さで、宿題がない!いやぁ、本人も親も幸せですねぇ(^。^)

 大人も子どもも心置きなく過ごせます。

 春休みといえば、新学期への期待、新担任が誰かな?とか、新しいクラスはどんな感じかな?とか、ドキドキワクワク💓

 新学年の準備でいろいろ買い揃えたりも楽しいですよね。

 子どものやる気アップの為か、毎学期、全文房具類、筆箱から鉛筆、消しゴム、ノートその他もろもろを全て新しく買い揃えさせてもらえる我が家でも、新学年の準備は盛り上がりました(o^^o)サブバッグなんかの大物も買ってもらえたりしてね。

 まあ、そんなこんなで、子ども時代、学生時代は春休みって、ホント楽しかったわ。

 社会人になって何が不満って、春休み、ないんですよね(T . T)夏休みと冬休みはあるのに、何故春休みだけないんでしょう。

 転勤や移動もあるから、その準備のためにも、2〜3日くらい、週末と合わせて5日くらいあってもいいんじゃないかなぁ。

 3月末は年度末でメチャクチャ忙しい?ですよねぇ(^◇^;)

 じゃあ、いっそのこと、4月1日から3〜5日、会社も学校も一斉にお休みにしちゃうってどうですか?

 その間にお花見🌸も済ませてしまえば、何かと都合が良いと思うんですが、どうでしょう?