デジタルの解決もアナログで

 いよいよ携帯会社を変えることにしました。なので、スマホから写真などのデータをパソコンに移すという、私にとってはスーパー面倒くさい、もといかなりハードルが高い作業をすることに( ;  ; )

 今までも何度か携帯会社を変更しようとしたことがあったんですよ。でも、この作業が超絶面倒くさい、もとい、難しいんですよぉ、私には(T . T)

 出来ることならこのまま使い続けたい!と思い、なんどauにプランの相談をしたことか(-。-;

 残念ながら、これ以上安くすることは不可能に、、、

 節約の基本は固定費を下げることなので、水道料金、電気料金とメスを入れてきた今、私の携帯代金も例外ではない❗️

 ということで、povoに乗り換えることに致しました(^ ^)早々にpovoの手続きは終えましたが、切り替えるタイミングを逃してしまい、まだau使ってます(⌒-⌒; )

 なんとなく月の最終日に手続き完了したいのです。

 長くなりましたが、ここからが本題です!

 パソコンに写真を取り込もうと、何回やってもうまくいかない(T . T)なんでこれしか移せないの?ストレージが足りないって、何⁉️パソコンの容量は150GB以上あるわよ❗️

もう、いや!無かったことにしよう!

と、いろいろ削除してたら、

あれ?

ホーム画面のアイコンが減ってる(・・;)

な、何が起こったの?ま、いいか、スッキリしたし。

あー❗️よくない!ウイルスバスターの決済保護ブラウザが消えてる❗️❗️

確実に私がやらかしたんですねぇ(⌒-⌒; )

 ウイルスバスター、親切です(//∇//)

結局、ウイルスバスターに電話して、教えてもらいながらあっという間に問題解決!いやぁ、電話が1番ですねぇ(^。^)

 ついでに、パソコン操作の相談もできて、私には訳の分からないOneDriveの設定も快適化出来ました(o^^o)

 ウイルスバスターでパソコン操作全般の相談まで出来るなんて、知りませんでした。というか忘れていただけかも(⌒-⌒; )

 携帯会社は変えても、ウイルスバスターは変えません!ウイルスバスターさん、これからも電話でのサービス、よろしくお願いします(^o^)/