ヘアカラー迷走中?

 前回、初めてオイルカラーのイノアカラーを試してから、もうすぐ2ヶ月経ちます。

 染め上がりはとても綺麗で、髪の毛も傷んだ感じが少なく良かったのですが。

 やっぱり、色の抜けが、、、私はもともと色素が薄くて、若い時は何もしてなくても、ハーフと間違えられていたんです。そのせいか、ヘアカラーの褪色、色の抜けが激しいんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

 イノアカラーは脱色剤不使用みたいなので、褪色しないかなぁ、と期待してましたが、残念。かなり暗めのチョコレートブラウンにしてもらったのに、白髪部分は見事に黄色に、、、

 やっぱり、痒みに耐えながら、ヘナカラーに頼るしかないのかなぁ。でも痒いってことは、体に合ってないってことですよねぇ?オーガニックカラーは痒くないけど、時間が経つとやっぱ黄色ぽくなるし。黄色、嫌なんです、、、

 困った時のYouTube、ということで、いろいろ動画を見てみると、やっぱり、ハイライトしかないかも。

 実は、昔からヨーロッパのハイライトヘアのマダムに憧れていたんです、私(^ ^)この際だから、白髪隠しということで、チャレンジしちゃいます(≧∀≦)

 早速ホットペーパービューティーでポチポチ探してみると、うーん、お若い感じのハイライトヘアが多いなぁ。

 あ!なんかいい感じのハイライトヘア、発見❗️白髪染め専門?でも、いわゆる白髪染めを使ってるわけでは無さそうね。ふむふむ。ハイライトやバリアージュをうまく使って、時間が経っても目立たないヘアスタイルにする、ということね。いいんじゃないの?試す価値あり❗️

 ふふふ、予約、入れちゃいました❗️どんなハイライトにしようかな?どんなヘアスタイルを提案してくれるのかな?楽しみ💕

 

 さて、やって参りました、表参道!こちらのサロンは、決して広くはないけど、換気もめちゃくちゃされてますし、予約コントロールがしっかりされている印象です。お客様はマックスで二人に絞ってるように見えます。

 カウンセリングは、時間をかけてもらいました(⌒-⌒; )やっぱり、私の髪の毛、半分くらいはヘナカラーが残っていて、その部分がある限りハイライトが綺麗にならないみたいです( ;  ; )

 ヘナカラーでブリーチかけた方のお写真を見せてくださいましたが、確かに赤い。ブリーチした後に赤で染めた?というくらい赤い髪の毛。

 素人なりに、YouTubeで勉強したハイライト絡みの質問をたくさんしましたが、結局どれも、毛先のヘナカラーがある限りは無理とのこと。トホホでございます。

 ま、ヘナカラー部分をカットしてから、憧れのハイライトヘアにすれば良いわけです。まずは髪の毛伸ばすぞぉ❗️

   白髪染め落としなるカラー剤のためか、嫌なにおいもなく、敏感肌の頭皮もヒリヒリしませんでした。念のため、カラーリングの前に、地肌に保護剤を施してくださいました(^^)

 白髪も綺麗に染まり、ヘナカラー部分とも自然と繋がる仕上がりでした❗️

 これから癖毛の大敵、高湿度の季節ですので、ゴムでまとめられるよう、今回はカット無しです。

 施術前のカウンセリングでとことん相談出来たのが、わたし的には一番嬉しかったです。頑張って通って、憧れのハイライトヘアにしよぉっと💕

 今回の🥕は、豆大福です。ヘアサロンの近くに、東京三大豆大福のお店、瑞穂があるんですよぉ。あっという間に売り切れで、何度通っても買えなかったんです。 ふふふ、今回はサロンに行く前に寄ったので、もちろん買えましたぁ。やったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 当日中に食べたいから、主人と私と、近所に住むお姑さんの分の3個だけ、ね。このサロンに通うと、瑞穂の豆大福が食べられるわ!嬉しい💕

 永田町の駅ナカで、お昼ご飯も食べられたし(o^^o)今回は🥕二つでルンルン💓でした。