大好きな💕

 都内プチ旅行の始まりは千歳船橋から(^^) 駅構内のドトールでバス🚌の時間まで一休み💕いきなり、休んでどうする?えぇ、いいんです。アラフィーですから細かく休憩します(^^)

 ここからバスで世田谷美術館へGO🚌

 実は世田谷美術館は30年近くぶりです。砧公園の木々が大きく立派に育っていて、感慨深かったです。

 今回のお目当てはピーターラビット展。世界中で愛されるうさぎ🐇のピーターたちが世に出てから120年なんだそうです(^^)

 私はピーター・ラビットの世界観が好きですし、ベアトリクス・ポターが守りたかった湖水地方に憧れてしまいます(//∇//)

 念願叶ってニアソーリー村に泊まり、ベアトリクス・ポターのミュージアムに行った時はウルウル🥹でした。f:id:nachala:20220503224919j:image

 朝早くに、誰もいないニアソーリー村を歩きながら、これからも守られていくであろう風景に感動したものです。

f:id:nachala:20220503225001j:image

 ウインダミアに滞在中はピーター・ラビット・ミュージアムには毎日、しかも1日に何度も通っていました。お目当てはカフェなんです。特に日替わりの野菜のスープが絶品❗️ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりますよ(^^)

f:id:nachala:20220503225019j:image

 閑話休題。ピーター・ラビット展を堪能し、ミュージアム・ショップも堪能し、地下のカフェでルバーブのタルトなど堪能し、美術館の外に出ると、、、

 まるで湖水地方を彷彿とさせような青々とした景色が広がっています❗️良いロケーションですね(^^)

 私がイギリスを訪れたのは冬でしたが、新緑の頃に、もしくは植物が元気な夏にも行ってみたかったなぁ。

 いつかまた海外に行ける日が来るでしょうか?海外へ行きたくなる日が来るでしょうか?とてもじゃないけど、今はまだそんな気持ちににはなれません。

 今日は、広大な砧公園に囲まれた世田谷美術館で、ピーター・ラビット展を楽しめて、とても幸せな1日でした(^^)

※音声ガイダンス、お勧めです❗️より楽しめますよ(^^)