ファスティング、やってみた!

 オプティマファスティング、終えました!ファスティング中に食事の支度は辛いので、主人と二人で挑戦です。

 オプティマファスティングの方法をざっとご説明しますと、、、

1日目 朝 魚中心の和定食 

    昼 魚中心の和定食

    夕 ファスティングドリンク

2日目 朝 ファスティングドリンク

    昼 ファスティングドリンク

    夕 ファスティングドリンク

3日目 朝 ファスティングドリンク

    昼 ファスティングドリンク

    夕 ファスティングドリンク

4日目 朝 生野菜と果物

    昼 お粥

    夕 ファスティングドリンク

 ここでいうファスティングドリンクというのは下の材料を混ぜたもの。

無調整豆乳300ml

無添加の米麹甘酒100ml

プロテイン25g

 簡単ですよね。人によってはお口に合わないとかあるみたいですが、私たち夫婦にはとても美味しかったです💕

 因みに私が購入したのはこちらです↓f:id:nachala:20220501132826j:image

 プロテインホエイプロテインならなんでもいいそうです。私はグラスフェッドもので、更にアイソレイトのホエイプロテインを購入しました。甘酒を入れるので、プレーンタイプにしました。↓

f:id:nachala:20220501133126j:image

 ご存じの方も多いかと思いますが、ホエイプロテインて、ただでさえ溶けにくいんですよぉ💦それが豆乳や甘酒とって、かなりダマになります。

 いろいろ試した結果、先ず、シェイカーで甘酒とプロテインを縦横無尽にひたすら振る❗️それから豆乳入れて、またまた縦横無尽に振る❗️

 まあ、多少ダマはありますが、具だと思って飲んじゃってください(⌒-⌒; )

 このオプティマファスティングドリンクは美味しいですよぉ💕お豆腐好きならきっとお口に合います。腹持ちが良いですが、もし足りなければ、1日あたりあと2杯追加できます(^^) 私は追加してました!だって美味しいんだもん(o^^o)

 守って欲しいのが、寝る4時間前までにドリンクは飲み終えること。毎日、ノンカフェインの水分を1.5〜2ℓくらい飲むこと。

 私は白湯と冷やした麦茶をもっぱら飲んでました。あと、ミネラル補給のために、1日一回くらい岩塩も少し🤏摂取しました。

 結果を申しますと、、、

 見た目は2日目の朝から激変❗️お腹ぺちゃんこ❗️久しぶりに筋肉の存在がぁ💕でも、4日目の回復食(と言うそうです)を過ぎて、普通の食事が始まると、少しお腹がぽこっと戻りました(-。-;

 内臓脂肪は、ファスティング中は一瞬激落ちしましたが、普通の食事に戻ると、ちょっと増えました。

 体重は少し減りましたが、普通の食事に戻ったら体重も少し戻りました(^◇^;)

 整理すると、体重が少し落ちて、筋肉量は減らず、体脂肪と内臓脂肪が少し落ちました!内臓脂肪を落としたかったので、ちょっと嬉しいです。

 実は一番の変化は、体が軽く感じられるようになったこと。朝の目覚めが爽やかになったこと。

そのおかげで、ファスティング終了の翌日は朝早くから起きられました。体が軽いから、掃除や体操など体を動かしたりして♪

 そして、ファスティングから2日後に、少しですが、体重と体脂肪も更に落ちました❗️代謝が上がったのかな?

ウキ💕ウキ💕

 このオプティマファスティング、10代20代といろんなダイエットをしてきましたが、一番、楽でした。美味しいし、空腹感もないし、ドリンクが甘いからおやつにスイーツとか欲しなかったし。

 その分、他のファスティングや食事制限に比べて、劇的な変化はありません。でも、リバウンドもないし、辛くないし、私としてはお勧めです(^ ^)内臓も休まるので、四半期か半年に一回くらい取り入れてもいいかなと思いました。何よりご飯作らなくて楽だし、美味しいし(//∇//)そればっかり💦

 体重はそれほど落ちませんが内臓が休まり、体調が良くなるので、騙されたと思って一度お試しあれ💕