気のせい?

 誰もお客さんがいないお店に入ると、後からお客さんがどんどん入って来ちゃう経験、ありませんか?

 電車に乗る時、空いてそうなドアから乗るのに、駅で止まるたびに人が増えてしまい、結果一番混んでるドア付近になったりとか。

 のんびり見ようと思って、お客さんがいない雑貨店なんかに入って、いざ店員さんに質問しようとすると、周りお客さんだらけになってて、諦めてお店出たり。

 今より能天気で、世間知らずだった頃は、

なんでかわからないけど、私が入ると急に混むんだよねぇ。

 なーんて思ってました。並んだり待ったりが嫌いな、私の両親なんかも同じことをよく言ってました。

 特に飲食店なんかで、待たされるのが嫌だから、敢えて空いてるお店を選んで入ってるのに、しばらくするとどんどんお客さんが入って来て、、、結局かなり待たされる羽目になった時は、トホホですよ(-。-;

 まあね、誰もいないお店に入るのは勇気がいるというか、入りにくい、というのはわからなくもないんですよ。

 流石に、私も一人で空っぽの飲食店にはある時は、やや気まずいというか。まあ、入りますけどね。

 でもね、急に混雑って、極端過ぎるでしょ?どれだけ皆さん我慢なさってたの、という話ですよ。ほんとに💨

 ガラガラ、ときに空っぽのお店に入るとき、誰かと一緒だと、多分大抵は仲が良い人と一緒ですよね?そういう時は、おお、貸し切りだわ💕なんて、気分が上がってしまいます(^ ^)能天気でごめんなさい🙏

 ソーシャルディスタンスが徐々に狭まってる気がする最近だと、他のお客さんが入って来る前に入店、出来れば食べ終わって帰りたいくらいです。

 なので、予約は開店時間にとるし、予約してない場合は開店前からお店の前で待ったりしてね(^_^;)

  行列のできるお店もいいですが、貸し切り状態のお店もいいもんですよ。ゆっくりまったり出来ますし(^^)

 皆様、勇気を出して、ガラガラのお店に入りましょう♪ なんてね。