何もかも✨

今週のお題「サボりたいこと」

 サボりたいこと?正直言うと、サボりたいと思わないことなんて、ないかも(-。-;

 毎日の洗濯だって、今日は雨だから、とか、まだ少ないから、とか、なんだかんだ言い訳見つけてはサボってるし。

 ご飯の支度も、そう。ご飯は作るのもだけど、実はそれ以上に、考えるのが面倒くさい。

 特に朝起きて、あんまり動いてない頭で朝ごはんのことなんて、考えられない。脂質と炭水化物とタンパク質をバランスよく摂れるように毎朝考えるなんて、無理(・・;) 頑張っても一週間で息切れしちゃう。頑張れない時のが多いから、1日2日でモヤモヤしちゃう。

 最近は、朝ごはんはオプティマファスティングのドリンクで済ませちゃってます(//∇//) なーんにも考えないでも、栄養バランス良いから、罪悪感ゼロ👌

 夜ご飯にドリンクの方がダイエット的には正解なんだけど、夜は主人のご飯を用意しなくちゃいけないからね。それに一人で食べさせると機嫌も悪くなるからねσ(^_^;)

 掃除だって、本当は毎日した方が気持ちいいのに。猫砂が散らかっていて、踏むと痛いのに。気づかぬふりしてサボりがちです。

 お風呂の掃除は、水道代を節約するという大義名分のもと、毎日洗わないことにしちゃったし٩( ᐛ )

 この際だから言っちゃうと、お化粧だって面倒くさいから、マスク生活のおかげでお化粧さぼれて喜んでるし💕

 ヘアスタイルも、白髪&癖毛という二重苦持ちだから、サボれるヘアスタイルを求めがちだし。

 要するに面倒なことはぜーんぶサボりたい❗️ 

 とか言ってますが、そのサボった結果がねぇ?なかなかね?かえって面倒が増えたりするんですよね。窮地に陥ったりね。( ̄O ̄;)

 小心者の私は、様子を見ながら、今日もこそっとサボってますσ(^_^;)