スリコでお買い物

お題「これ買いました」

 

 スリーコインズでおしゃれな珪藻土マットを発見❗️

 え?大理石柄だわ✨我が家の洗面所の床の柄と同じ!

 まあ、もちろん柄がそっくり同じ、と言うわけではありません。大理石調柄、という点で同じということです(^_^;)

 我が家のバスマット、もともと超吸収の、ポンキッキ、あ、今はポンキッキーズというのかな?、のムックみたいなものを使ってたんです。ムックって、モップみたいだから、ムックという名前にしたのかしら?

 確かに吸水は抜群なんですが、裏がねぇ💦毎回、使用後にかけて干してたんですが、なんせ超吸水でしょ?結局カビてしまって、さよなら👋しました。

 それで、厚手のタオルみたいな、ゴツいタオルみたいなバスマットに変えたんです。使用後にどこかに掛けておけば翌朝にはカラッと乾いて、カビ知らず(^^)乾きが早いから、マメに洗濯しても安心だし。

 ところが、このバスマット、我が家の長男🐈のお気に入りなんです💦お気に入り、結構じゃない?なーんてとんでもございません(-。-; 我が家の🐈のお気に入りとは、すなわち、食べちゃうんです❗️

 いえ、もぐもぐとご飯やおやつのように食べちゃう、というわけではないんですよ。我が家の🐈は、お気に入りのものを発見するとまず舐めます(^^)まあ、猫らしい行動ですね。

 次に、噛み噛みします。まあ、よだれがたっぷり染み込みますが、まあ、ここまでは猫らしい行動と、言えなくもない、かな?

 噛み噛みしているうちに、何故かトランス状態に入り、ガジガジと穴を開け始めます(>人<;) うわぁー❗️穴ぼこ🕳だらけ(⌒-⌒; )

 そして、ついには、、、ごっくんしちゃうんです💦いや、もう、健康に悪いですよね(T . T)

 うちの子は、仔猫の時に綿棒丸呑みして、そのまま、綿棒をう◯ちと一緒に出すということをやってのけてました。一度や二度じゃないんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 先日久しぶりに綿棒を飲み込もうとしていたので、噛まれるの覚悟で、手を突っ込んで、抜き出しましたが💦ドロドロのでろでろでしたよぉ(ー ー;)

 閑話休題。そんな状況なので、珪藻土マットなら、さすがの我が家の中も噛んだり、誤食の危険もないのでは!

 ただねえ、実は、珪藻土マット、以前に一度使ったことがあるんです(-。-; お値段以上の、例のお店で購入したんです。使用後、必ず立て掛けておいたのですが、結局カビだらけになってしまって、、、

 スリーコの珪藻土マットは千円。サイズからして、決してお高くはない。しかもマーブル模様で可愛い❗️むう、悩む〜。ちょっと店内ぶらぶらしながら考えようっと。

 あれ?素敵な食器を発見💕美濃焼?なのにこのお値段とは!先日自由が丘で購入しようとした波佐見焼の1/8以下のお値段❗️これは買いだわ。

 ということで、美濃焼の食器と珪藻土マットを購入しちゃいました(//∇//)増えちゃってますねぇ。

 これから梅雨という過酷な季節を、果たして珪藻土マットは無事に乗り切ることができるでしょうか。頑張れ、珪藻土❗️

f:id:nachala:20220510182525j:image