お出かけ前の💕

 今日は数ヶ月前から予約していた、帝国ホテルのアフターヌーンティに行って参ります✨ピーター・ラビット月間の締めくくりです(^ ^)

 昨日は嵐🌪か台風🌀みたいなお天気でしたが、今朝は爽やかな朝です。良かったぁ(o^^o)

 さて、何を着て行こうかな?アフタヌーンティーって意外とお腹いっぱいになるから、やっぱりここはワンピースかなぁ。

 世間ではおよそいきのワンピースをドレスと表現されるようですが、私はちょっと恥ずかしくて(^◇^;)やっぱりワンピースって言っちゃいます。

 だって、ドレスっていうと、プリンセスが着る、ウエストからブワっと膨らんだものというイメージなんだもん。発想が昭和でしょう(⌒-⌒; )

 アフタヌーンティーの後、せっかくだからぶらぶら街歩きしたいなぁ。食べたら動かないとね(^_−)−☆

 となると、やっぱりスニーカー履きたいなぁ。お昼間だし、白いスニーカー👟に、母に譲ってもらった白いバーバリーのハンドバッグを合わせれば、抜け感ぽく誤魔化せるかな。

 今どきは、換気の関係もあり、屋内は寒いことが多いから、何か羽織りモノがマストですよね。カーディガンかストールか、どちらにしよう。最初からワンピースにカーデを着て行って、ストールは持って行くかなぁ。冷え性なので悩ましい(ー ー;)

 実は、今の季節に着れそうな長袖のワンピースを持ってないんですσ(^_^;)持っていたんですが、かなりヘビーユースで草臥れていたので、この春の断捨離でさよなら👋してしまって。

 代わりのモノを探してみたのですが、既にとき遅し。売っているのは夏物ばかり。洋服屋さんて、丁度今着たいモノって、意外と売ってなくないですか。まあ、私が探すのが下手なだけかもですが。

 結局長袖ワンピースは見つけられなかったのですが、手持ちの半袖ワンピースにカーデを合わせれば問題ないさぁ、と思ってたんです。で、そのうち出会えたら、補充したいと思います♪

 それでは、お出かけに備え、お洗濯やお掃除を済ませちゃいますね。そしてお留守番の主人のご飯も🍚❗️