お土産問題

 日本でテーマパークといえば、東のディズニーリゾート、西のユニバーサルスタジオが有名どころ(^ ^)

 そんな有名どころのテーマパークに遊びに行くとなると、当然?お土産問題が起きます。

 お土産代が惜しいとかじゃないんです。ただ、お土産を買うのが難しいんですよね。

 たくさんの方にお土産を買うとなるとそれなりに嵩張ります。最初に買ってしまうと、結構な荷物を持って1日過ごすことになってしまう。いや、それは避けたいでしょう。

 だから、普通は、帰る前の時間をお土産タイムに当てるパターンが多いと思います。でも、それが、問題なんです(-。-;

 皆さん、考えることは同じみたいで、閉園間近になると、出入り口付近のショップが激混みします。どうかすると、ショップに入るのに30分とか1時間とか並ぶこともあります!入店制限のせいですね。

 やっとショップに入店出来ても、次の試練が待っています。あれやこれや迷いながらやっとお土産の品物が決まり、レジに向かうと、またまた長蛇の列が!

 1日遊び疲れた体や脚には酷な状況が待っています。

 そうして、お土産を首尾よく購入できたとしても、ここからがまた大変です。

 疲れた体で、お土産の大きな袋を抱えて、通勤ラッシュ⁉️みたいな電車に乗って家に帰らなければなりません。お土産ですから、落としたりして、割ったり破損したりしては大変(~_~;)雨なんか降ってたりすると、濡らさないように更に気を使います。

 ま、有名テーマパークじゃなくても、正直、お土産って面倒かも(−_−;)

 お仕事してたら職場の方に、学校に通っていたらご学友に、あとは、ご近所さんに、とか。まあ、いろいろありますから、お土産、買わない訳には行きません。

 でもね、毎回買わなくてもいいんじゃないかなぁ、と最近思ったりもするんです。

 テーマパークって、何度も行ったりするけど、お土産あげるのは、最初の数回でいいような気がします(-。-;

 だって、初めての時は素直に喜んでもらえるけど、二回目三回目と回を重ねるとそのうち、

また行ったの?とか、

よく飽きないね、とか、

言われたことないですか?挙句の果てに、自慢?みたいに取られた日には目も当てられませんσ(^_^;)

 なので、テーマパークに関しては初めての時だけお土産をあげる、というのはどうでしょう。それと、後はさらっとおみやげ話で、ね?

 お土産問題で実は困っていることが(・・;)

    ご近所のご主人が旅行に行くたび、お菓子をお土産に買ってきて下さるんですが、これが美味しかったためしがないんです。

 むしろ、嫌がらせか、というくらい毎回不味いんです(T . T)ご本人もあれ、美味しくなかったねぇ笑、とか言ってくるし。

 別にご主人がいつ旅行に行ってるとか、どこに行ってるとか、こちらは全く気がついてないので、

お土産なんて、気を使わなくていいですよ、

と伝えたい、けど、難しいσ(^_^;)角を立たずに、断る方法、何かないかしら。