憧れのブレンダー✨

 お題「これ買いました」

 前々からブレンダー系には興味があったものの、結構お高いから、躊躇してたんです。買っても全然使いこなせないんじゃないかな、とか。

 実は過去にもそういう失敗、割と多いんですσ(^_^;)

 買ったものの、あれ?使い勝手悪いわね、というのは百均モノでは山ほどあります。100円って、試しに買いやすいんですよね。失敗しても惜しくないとか思ってしまって、、、

 洋服も、同じような考えで買っちゃうから、結局着ない、着れない洋服はセール品なんですよね。なので、セール会場には近づかないようにしてます(ー ー;)

 定価品でも失敗はあります。ストレスマックスのときに、自分へのご褒美に買ったセリーヌのミニラゲージ。大好きなグレージュでお気に入りなんですが、重過ぎて、全然使えません(T . T)

 ハイスペック過ぎて使えなかったものもあります。昔流行ったハンディムービー📽専用プリンターは一度も使わないで処分になりました(-。-; 

 高圧洗浄機のケルヒャー?は長い間放置してる間に必要部品が行方不明になってしまいました( ̄▽ ̄;)

 とまあ、挙げだしたらキリがありません。

 ブレンダーも、一番欲しいのはかなりお高い上に、アタッチメントの組み合わせが微妙で。自分が欲しいものだけをセレクトすると、割高になるし、かと言って要らないものまで買うのは抵抗あるし。

 そんな中、先日、クレカのポイントがどのくらい貯まったかなと、何気なくポチッとしたら、、、

 あれ?このセット良くない?ト見つけたのが、ブルーノのブレンダーセット💕

f:id:nachala:20220714124948j:image

 なになに、つぶす・混ぜる・刻む・砕く・泡立てるの一台5役❗️氷🧊も砕ける⁉️暑い今の季節にぴったりだわ✨

 えーい、女は度胸❗️ポイントで購入しちゃいます(//∇//)

 到着しましたぁ❗️速(^^;;

早速開封してみると、思ったよりもピンクの色が濃くて良いですね。あんまり薄いと汚れて見えるのでσ(^_^;)

f:id:nachala:20220714135958j:image

 とりあえず、ひと通り洗って乾かすとします(^ ^)

f:id:nachala:20220714140015j:image

    これでしっかり乾かしたら、いよいよ調理に使えますね(^ ^)うわぁ、楽しみ💕マヨネーズとか作っちゃおうかしら✨

 最後に、ブルーノと入れ替わりにさよなら👋するものたちをご紹介して終わりたいと思います。

 f:id:nachala:20220714140611j:image

 ジャーン!ブンブンチョッパーとマジックブレです。

 ブンブンチョッパーは、電気使わなくてエコなので大好きで、大活躍だったんです。でもあまりにもたくさん使い過ぎて、切れ味がだんだん悪くなり、これも3代目ですが、既に切れ味が悪くて、、、。

 マジックブレも、胡麻を擦ったり、ジュースを作ったり、大根おろしを作ったりと、便利に使ってました。逆さまにしてセットするときに、結構本体を汚してしまい、もう、ヨボヨボなんです(ー ー;)

 2台とも、今まで本当にありがとう❗️後はブルーノに任せて、成仏してくださいね✨