たった1日で⁉️

 昨日は炭水化物を控えめにして、低糖質の食事にしたわけですが、果たして今朝の結果は!

f:id:nachala:20220704122452j:image

 なんと!今朝は久しぶりに数値が良いのです💕体内水分のスコアが、寝起きでこんなに良いのは、初かも(^^)昨日は美味しいもの、好きなものをお腹いっぱい食べたのに!

 まあ、低糖質ダイエット、一日でやめたらすぐにリバウンドしそうなので、とりあえず、一週間は頑張りたいんですよね(^^)

 実はオプティマファスティング、速攻で効果あったんですが、秒でリバウンドしちゃったので(^◇^;)

 どうも、私の場合、短期間で痩せると、すぐ戻るみたいなので(-。-; 一週間が長期間かって言うと、異論があるところですが(^_^;) 

 とりあえず一週間続けて、うまくいけば、チートデー挟んで、また一週間、という形でやっていこうかなぁ、と思ってます。

 チートデー、というのは、簡単に言うと、ご褒美デー、何を食べても良い日、のことでございます💕

 この日だけは炭水化物を好きなだけ食べて良いのです(o^^o)

 メンタルケア的にも良いチートデーですが、実はダイエット的にも良い効果があるそうです。

 炭水化物少なめの低糖質の食事を続けていると、どうしても炭水化物すくないなぁ、糖質足りないから節約モードだわ、と脳や体が判断するんですね。つまり、代謝が落ちるわけです。

 そこに、炭水化物をどばっと食べますと、脳や体が、

 お?炭水化物=糖質、来たね!安心して使っちゃって大丈夫だね!

となり、また代謝が良くなる、と言うことらしいです。

 このチートデーをうまく使えば、外食もできるから、友人知人とのお付き合いも問題なくできますね(^^)

 私の場合は、夫がほぼ毎日チートデーなので、巻き込まれないように、逃げられるかが課題ですσ(^_^;)

 以上、低糖質=炭水化物少なめ食事🍽、1日を終えた結果報告でした(^^)