一週間経ちました!

 低糖質=炭水化物少なめ食事生活、一週間、経ちました!

 今朝の数字はこんな感じです。

f:id:nachala:20220709091931j:image

 

昨日の食事は↓です。

朝ごはん…甘酒30g

                   豆乳300g

     ホエイプロテイン30g

                   MCTオイル10g

昼ごはん…銀鱈西京焼き

     豆腐ときゅうり🥒の冷汁

おやつ…スイカ少々

    レバー四本

夕ごはん…きゅうりの糠漬け

     冷奴

   レタス、卵、トマトの中華風炒め物

 牛肉と玉ねぎ、もやしパプリカの炒め物 

 結構ボリュームいっぱい、お腹いっぱいだったんですが、朝測ると、体重が減っていて?という感じです。

 結構タンパク質とっているのに、数字上では筋肉量が減ってるのが気がかりです。

 ジムで計測しても減ってたら、、、低糖質=炭水化物少なめ食事生活、トレーナーさんに内緒でやってるのです(~_~;)

 筋肉減ってたら、トレーナーさん、ごめんなさい🙏💦

 お腹周りはスッキリしているので、気分は良いのです♪

 今日のジムでの数字によりますが、できればこのまま低糖質=炭水化物少なめ食事生活、続けたいんですよね。週に一回くらいのチートデーを持ちつつ(^ ^)

 低糖質ダイエット経験者に相談したんですよ。低糖質の食事の後、徐々に普通に戻すのと、週一程度のチートデーを設けつつ低糖質の食事を続けるのとどちらがいいか。

 答えは、チートデーを持ちつつ低糖質の食事を続ける、でした。

 糖質を少しずつ摂りながら、普通の食事に戻したら、同時に体重も脂肪も少しずつ増えていき、リバウンドしたとのこと。

 糖質制限は続けて、数日おきのチートデーで糖質フリーダムの食生活だと、リバウンドしなかったそうです。あ、チートデーの注意点はひとつだけあります。それは、二日続けてチートデーにしないこと❗️

 やはり実体験に基づくアドバイスは重みが、もとい信憑性が高いです(^^)

 なので、トレーナーさんに叱られない限り、低糖質食事生活、続けたいんですよね。

 あ、蛇足ですが、低糖質ダイエット、お金、かかります(⌒-⌒; )お肉はともかく、お野菜が今お高いんで。

 その点、お米って、割と安定しているし、家計の味方なんですね。

 普通食に戻ったら、パン食ではなく、やっぱりお米食中心にするかな👀