土用の丑の日

 今日は、今年二回目の土用の丑の日ですね。

 実は前回の土用の丑に、鰻、食べられなかったんです。数日後にいただいたんですが、美味しかった💕

 その時、お店の方が、今日の方が美味しいですよ、仰っていたんです!

 土用の丑の日ともなれば、昼も夜も、いつもの比じゃない多くの人がうなぎを食べるでしょう。きっと、鰻の仕入れ値も上がるだろうし、なにより品薄になったんじゃないかなと、思うんです。

 母の日にカーネーションがお高くなるみたいに、、、σ(^_^;)

 それで、今回はわざと、土用の丑の日を外して鰻を食べることにしたんです。はい、昨日、食べちゃいました(//∇//)

 お夕飯に鰻というのはどうでしょうと、主人に相談すると、いいね!と快諾。

 でも、先週、アウトバックで2万円も食べてしまい、主人にご馳走になったばかり(ー ー;)鰻代も出してもらうのは、ちょっと可哀想かなと。

 ということで、私が頑張ることに!最初、鰻重の上を頼むつもりが、主人に、うなぎだけじゃないよね、と言われてしまい、、、あ、もしかして、かなりお腹空いてます?上じゃ足りないかもしれない。仕方ありません、思い切って特上にします!

 果たして、特上の鰻重は、、、美味しかったです(^^)でも、私には量が多くて、苦しかった(⌒-⌒; )次回からは、上でいいかな。次回があれば、ですがσ(^_^;)

 クリスマスディナーは24日や25日じゃないと、そもそもレストランで提供されないから仕方ありませんが、鰻は、土用の丑の日だからって特別メニューとかあるわけじゃないから、(少なくとも我が家御用達の鰻屋さんは)  少しずらして、ゆっくり楽しむのもアリだと思います。