夫はこんな人

 私の夫は、なんというか、私に負けず劣らず変わっています。いえ、家族で一番まともな感じなんですよ。常識的だし、真面目だし、雑談は苦手ですがプレゼンはピカイチ✨だし、家の中でふざけるわりには冗談は通じませんが(⌒-⌒; )

 悪気がなくて、屈託がなくて、裏表がなくて、自信に満ちていて、はっきりとした物言いで、仕事では人のせいにしないで、責任を取る男なので、部下たちには絶大な信頼と人気があります。

 よくあることですが、家の中ではちょっと違います🤏変なところで妙な意地を張るんですよね。

 例えば、焼き肉屋さんでのことです。さんざん食べて、私も子どももお腹がいっぱい、という時に、主人が冷麺食べたいから、シェアしない?と。

 私たち本当にお腹がいっぱいだし、“無理しなくていいよ“と言われていたので、お一人でどうぞ、と。

 主人はしばらく悩んだ挙句、ハーフサイズではなくフルサイズを注文してました。案の定、多かったようで、仕切りに私たちに勧めてきます。でも、“無理しなくていいんですよね?“ということで、ずーっと遠慮してました。

 すると、せっかく美味しいから、どんな味か知って欲しい、と、お酢もレモン汁も全て入れて、大量の胡椒も入れたスープを勧めてきます。

 お腹いっぱいだし、最後に変なモノを味わいたくないので、

知らなくてもいいですよ、と言うと

 知れ!ですって(゚o゚;;

日本語、変になってました😂

 夫は、やたらと子どもに、自分がいかに妻を好きか自慢するんですよね。何が言いたいんですか?と聞くと、子どものことが大好き、と。?ですよね。

 夫は、よほど私に先立たれるのが嫌みたいです。もし、私が先に逝ったら、子どもをいじめてやる!と言ってます。理解に苦しみます。

 子どもには、私が死んだらお葬式は出なくていいから、全力で逃げるように言ってるから、まあ、私もたいがいな感じですが。

 夫は、自分を基準に物事を判断するので、自分が疲れている時は、私にも休むように言います。

 夫がぶつかったりして、私が痛がると、自分が痛くないもんだから、痛くないよ!と言い張ります。いや、本当に痛いんですよ。湿布するほどですから。

 夫は自分が眠くないと、私が眠くて寝たいと言っても、大丈夫、大丈夫と言って取り合いません。

 夫は、私が歩いて出かけると、自分が車で送ってもらいたい人なので、可哀想じゃんと言います。運動になるから、歩きたいんですけどね。

 誰かが言ってましたが、社会的に成功するような人は、クセがある、と。

 そういう意味では、夫のクセはあまり害が無いので良かったかも。引退してからますます子どもぽく、もとい、若返っている主人をみていると、楽しそうで何より、という気分になります(^ ^)