安らぎの家

 結婚するにあたり、新居はどうするか?

 主人が長男だったので、義両親は当然同居と思っていて、着々とリフォームを進めていた。普通の一軒家の一階に、自分たちの寝室を増築し、2階に私たち用のささやかなキッチンと洗濯機用の排水まで!

 その様子を見て、いずれ同居しなければならないなら、最初からの方が慣れるのも早かろうと、私は同居を決めた。

 あぁ、なんて世間知らずな私(-。-;

 姑は毎日経理のパートに行っていて留守だったこともあり、割と円満に過ぎていった。平和だったなぁ、あの頃は。

 そのうち主人の転勤で名古屋に引っ越すことになりました(^^)身重での新天地は不安マックスで、名古屋の産婦人科で泣き出しちゃったことも。お医者さんも看護師さんも優しく接してくださって、あの時は本当に救われました。皆様、ありがとうございました👏

 名古屋にいる間に里帰り出産だなんだといろいろあり、3年くらい経ったかな?今度は九州は福岡に転勤になりました(^^)

 おチビちゃんがいるというのは大したもので、今回はワクワク気分での引っ越しでしたねぇ。せっかくだから親子で毎日海に遊びに行ったりして、本当、楽しかったわぁ。

 数ヶ月後に主人の転職で東京に戻ることが決まっていたので、ほとんど荷解きもせず暮らしてたんですよねぇ。まるでリゾート気分でしたね、うん。

 いよいよ東京へ荷物が出発というその時に事件が!部屋の引き渡しに必要な大切な書類がない!私がうっかり段ボールに入れちゃったみたい(T . T)

 主人が激怒しおろおろする私に、業者のお兄さんたちが大丈夫ですよぉと声をかけてテキパキと段ボールを探してくれました。もう後光が差して見えました(T . T)

   すぐに段ボールが見つかり、事なきを得ましたが。あの時は冷や汗が止まりませんでした_| ̄|○

  主人、めちゃくちゃ怖いんで💦

 東京に戻り、待っていたのは同居の再開(⌒-⌒; )

  前回は平和な日々でしたが、子どもがいるとこんなに変化するんですね。まあ、お察し以上にゴタゴタして、結局お姑さんに追い出されるカタチで別居になり、今に至ります。

 あのとき追い出してくれたおかげで、私たちは家を買うことになったので、今ではお姑さんに感謝ですね(^^)

   ローンはまだまだ残っていますが、それでも毎日のんびり油断して暮らせる幸せを噛み締めております💕