繕い物が好き

 私は繕い物が好き!ちょっとした縫い物が好きなんです。

 もともと手芸が好きで、刺繍、編み物、パッチワーク、キルティングその他いろいろ手を出してきました。どれも趣味と言える程の腕前には程遠く、どれも“かじった“程度止まりです。

 まあ商売にするわけじゃないから、自分としては何の不満もなく楽しんでいましたが。そう、過去形です。

 私の場合、作る過程が楽しいんであって、出来上がった作品が欲しいわけではないんです。だから、出来ちゃった作品身近な人に使ってもらったりしてましたが、だんだん溜まってしまい(⌒-⌒; )

 子どもが学生の間は良かったなぁ。バザーに手作り品を寄付しなければならなかったから、これ幸いと大作に挑戦することが出来ました(^_-)

 今は寄付するところもないし、かと言って売れるとも思えない。作品作りは諦めざるを得ないのです(T ^ T)

 メルカリとかの出品ですか?話のタネにはいいですが、まだまだ私のハートが弱過ぎますʅ(◞‿◟)ʃ

 私の“何か縫いたい気持ち“を満たすものは無いかと、キョロキョロ👀すると、、、

 ふふふ、ありましたぁ!靴下🧦です!つま先のところ、薄くなってない?なってるよね?よしよし、私が繕って差し上げよう💕うんうん、いいんじゃない?履いても違和感ないし!エコだし!

 それから家族の靴下を漁りましたよぉ。でもまあ、そーんなにたくさん、穴のあいた靴下なんてありません💦ストッキングも繕いましたよ(⌒-⌒; )

  はぁ、どなたか穴の空いた靴下で困ってませんか?