もう一つの人生

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

もし戻れるとしたら、人生のどの瞬間に戻りたいですか?

 

あの時イエスと言っていたら、、、

 

あの時〇〇していたら、、、

 

あの時〇〇に行っていたら、、、

 

あの時知っていたら、、、

 

私の場合、後悔ポイントは“〇〇しなかったこと"が圧倒的に多い。

悪戯程度の悪いことはしてきたけど、

概ねいわゆる“良い子“で過ごしてきたからかな。

羽目を外すこともなく、遊びとは無縁で、そこそこ真面目で、つまらない人間のつまらない人生と言えば言える。

じゃあ今の生活に不満があるかというととんでもない!

満足どころか日々幸せを噛み締めて暮らしている。えへ(*≧∀≦*)

 

でも、あの時違う選択をしていたらどうなっていたのか、興味があるのよ。

自分を取り巻く家族とかは同じ結果になるの前提で、あの時〇〇していたらその後どうなっていたのか。

後悔とかじゃなく好奇心かな。

 

臆病者の私にはいろんな場面で勇気が足りなかった。

だから、結末は今のまま、もちろん今の記憶を持ったまま、もう一つの人生を歩むチャンスを自分に贈りたい。