まさか(゚o゚;;

 冷蔵庫で糠漬けを育て始めてから、毎日胡瓜🥒の糠漬けを食べてます(^^)あぁ、美味しいわぁ✨

 そのうち、漬けるのが間に合わなくなり、だんだん浅漬けに(^_^;)

 もともと浅漬け好きなので、問題ないのですが、時々、あれ?生の🥒?みたい日もあります(⌒-⌒; )

 さて、今朝の漬かり具合はどんな感じかしら🥒?

-あれ?苦い(゚o゚;;  

  胡瓜、傷んでたのかな?でも、夫は普通に美味しいって食べてる(ー ー;)気のせいかな?

 翌朝も、苦い(−_−;)もしかして、味覚障害?え?もしかして、私、流行り病に罹ってしまったの?

 慌てて体温を測ると、37℃❗️部屋が暑いと思ったら、私の体温が高いせいだったのかしら。ふと部屋の温度計を見ると、うわ32℃❗️そりゃ、体温も上がるわ(^◇^;)

 急いで冷房つけて、窓もカーテンも閉めて、涼しくなった部屋で再度体温を計ると、ふーっ36.5℃❗️

 ち、違う、よね?発熱してないし。でも、なんか舌が変💦いろいろ試してみると、胡瓜🥒は苦く感じる、砂糖の甘みは全然わからない。でも、お醤油その他の調味料は全て分かる。それにコーヒーとか麦茶とかは普通に分かる。

-んー、流行り病の味覚障害とはちょっと違う気がする、、、Googleさんに聞いてみよう!

 あ、これかも!亜鉛不足❗️

  エアコンが苦手なので、限界まで冷房つけないから、毎日、滝汗💦汗疹こそできないものの、汗であちこち痒くなってます。

 シャワーを浴びても浴びても、すぐ汗でベトベトに(-。-;  いちいちシャワー浴びるのも面倒なので、こまめに着替えるようにしてたら、あっという間にTシャツの替えが足りなくなる始末σ(^_^;)

 なので、家にいるときは、よく背中にタオルを仕込んでます。タオル入れておくと、汗を吸ってくれるけど、貼り付かないので、かなり快適なんです(´∀`)

 閑話休題。まあ、尋常じゃない量の汗をかくので、汗と共にミネラルが失われたのかな。以前にも亜鉛不足で味覚障害、起きたことがあったのを思い出しました。

 実際、亜鉛サプリメントをドラッグストアで購入し、毎朝飲むようにしたら、数日で味覚障害が改善し、あっという間に治ってしまいました。

 でも、味覚障害に気がついても、こんな時だと、診察してくれる病院がないんですよ。体調崩すと、病院にはお断りされちゃうんですよね。困ったもんです。

 一応、抗原検査で陰性でしたし、その後も発熱もないので、まあ、流行り病ではなかったと思います。今でも、朝、亜鉛サプリメントを飲み忘れると、味覚障害の症状が出て来るから、亜鉛不足で間違いないかな。

 私が住んでる自治体では、PCR検査を受けたくても、電話が繋がりません。やっと繋がった時には、本日分の受付は終了しました、です。

 毎朝毎朝繋がらない病院への電話を何十回もかけるのって、本当に大変。発熱されてる方は身体への負担も大きいでしょう。でも、何より検査を受けられないストレスは相当なものだと思います。

 流行り病が無くなるのが一番ですけど、まあ、期待薄ですよね。インフルエンザ並みに、検査を受けられ、治療も受けられる、そんな日が早く来ますように、祈りつつ、今朝も亜鉛サプリメント、飲んでます(^^)